アクセスランキング ブログパーツ

京王杯2歳S、ファンタジーS、アルゼンチン共和国杯、みやこSのコース適性! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

京王杯2歳S、ファンタジーS、アルゼンチン共和国杯、みやこSのコース適性!

2015/11/06(金)21:58

枠が出てるので昨日 の続き!


2歳重賞の2つは分からないコトが多いので、

かなり何となくな予想になってます。笑



11月7日(土)

東京11R 第51回 京王杯2歳ステークス(GII


☆mayuの競馬☆


京王杯2歳ステークス(GIIが行われる東京芝1400mは、

向う正面中間付近からスタートするコース。


スタート後すぐに坂を登り、最後の直線にも坂があるため

1400mですが、スピードだけでは押し切れないタフなコース形態。


最初のコーナーまでは、スタート地点から約350m程で、

コースロスの多い外枠に入った逃げ先行馬は、

最後の直線で苦しくなることが多い。


京王杯2歳ステークス(GIIでは、

・1番 (0-3-1-6)

・2番 (2-0-1-7)

・3番 (1-3-0-6)

・4番 (1-1-1-7)

・5番 (0-0-0-10)

・6番 (1-1-1-7)

・7番 (1-2-1-6)

・8番 (0-0-2-8)

・9番 (0-0-1-9)

・10番(1-0-0-9)

・11番(0-0-0-9)

・12番(1-0-1-7)

・13番(1-0-0-7)

・14番(1-0-0-7)

・15番(0-0-1-4)

・16番(0-0-0-2)

・17番(0-0-0-1)

・18番(0-0-0-0)

って感じで、


多頭数になることも少ないですが、

内枠の方が好走馬は多いです。


9番以降で馬券に絡んだのは、

2014年3着 9 ニシノラッシュ 当日1番人気 前走くるみ勝1番人気1着

2013年1着 13 カラダレジェンド 当日5番人気 前走新馬戦2番人気1着

2012年1着 12 エーシントップ 当日5番人気 前走中京2歳S1番人気1着

2012年3着 15 カオスモス 当日8番人気 前走デイリー2歳S9番人気5着

2007年1着 14 アポロドルチェ 当日1番人気 前走いちょうS3番人気3着

2007年3着 12 レッツゴーキリシマ 当日4番人気 前走かえで賞1番人気1着

2006年1着 10 マイネルレーニア 当日3番人気 前走新潟2歳S1番人気3着

の7頭。


2012年を除けば1年に2頭以上絡んでないし、

それなりに人気で強い馬ばかり。



各馬について細かく見ていくと、


1 レッドカーペット

中京で2戦して、小倉2歳S(GIIIで4着、もみじSで2着。

上り坂は問題無さそうだけど、何となくキレ味タイプな印象で、

末脚の息の長さに関してはよく分からない感じ。


2 ボーダレス

函館、札幌で4戦して、前走カンナSで勝利。

内を抜けてくる辺り、多少埋まっても強そうだし、

末脚の息の長さもありそう。


3 オデュッセウス

すずらん賞でOP勝ち。

北海道でしか走った事が無いのが不安要素?


4 シャドウアプローチ

函館で2戦した後、ききょうSを勝利。ここまで連対率100%

距離的には1400mを経験してるし、

東京でも十分走れそうに思います。


5 コマノドリーム

福島の新馬戦を勝ったあと、OP500万下で大敗。

牝馬相手にしか勝った事が無いし、力負けしそう。


6 ヒルダ

函館で2戦し、函館2歳S(GIIIで3着。その後カンナSで4着。

悪くは無いんだけど、位置取りが悪いと届かなそう。


7 キングライオン

札幌の新馬戦で勝利したあと、ききょうSで6着。

敗因は前に出られなかった事か、阪神がダメだったのかと思うけど、

なんとなく東京には合って無さそうに思えます。


8 レッドラウダ

前走ダートだけど、小倉2歳S(GIII3着の実績があり、

ダートでも芝でも複勝率100%

来ちゃう可能性も無くは無いのかも…?


9 フリームーヴメント

前走でようやく未勝利を勝ち上がってるけど、

函館、札幌、中山、新潟と走って最低でも5着。

東京でも問題なく走れそうかも。


10 マザックヤース

芝で3戦して勝てず、新潟ダートで勝ち上がり。

これだけ見ると、芝は向いて無さそうに思えます。


11 フジマサアクトレス

中山の新馬戦で4着だったあと、東京芝1400mで勝利。

この時の3ハロンタイムは33.8Fとかなり速いです。

末脚勝負になればかなり強そう。


12 モーゼス

東京芝1400mの新馬戦で勝ったばかり。

同コースを経験済みなのはいい事だし、

新馬戦組の中では良さそうに思います。


13 トウショウドラフタ

東京芝1400mの新馬戦を勝利したあと、

新潟2歳S(GIIIサウジアラビアRCと連敗。

1400mなら…って気もするけど、

どちらかとゆうとに新馬戦のレベルを疑問視しちゃいます。


14 トップライセンス

前走中山の新馬戦を勝ったばかり。

逃げて粘ったワケでも無く良い動きで差して来てて、

なんとなく東京でも通用しそうに思えます。


15 アドマイヤモラール

東京と中山で3戦して複勝率100%

既に好走実績があるし、距離も経験済み。


16 サイモンゼーレ

中京、小倉と走って、前走小倉2歳S(GIIIで2着。

重賞好走経験もあるし、ここまで連対率100%

平坦じゃなくても走れるみたいだし、あとは距離延長だけって感じ。


17 アンナトルテ

前走の新潟芝1200mの新馬戦で勝ったばかり。

距離延長と、上り坂の不安はあります。


18 ボールライトニング

京都芝1400mの新馬戦で勝ったばかり。

軽やかに抜けて来てるけど、

これが東京となるとどうなるか分からない感じ。


って感じ。



スマートウィンの今週の注目馬 では

4 シャドウアプローチ

6 ヒルダ

16 サイモンゼーレ

が挙げられていました。



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

2 ボーダレス

4 シャドウアプローチ


連対候補

1 レッドカーペット

14 トップライセンス

15 アドマイヤモラール

16 サイモンゼーレ


軽視

3 オデュッセウス

6 ヒルダ

9 フリームーヴメント

11 フジマサアクトレス

12 モーゼス

13 トウショウドラフタ

18 ボールライトニング


と考えます。

こんなに買えるか分からないけどね。笑



あとは、

・単勝100倍以上 (0-0-1-18)

・牝馬で当日6番人気以下 (0-0-0-18)

・前走500万下だった馬で当日6番人気以下 (0-0-0-26)

とかで絞れてくれるといいんだけど…。




11月7日(土)

京都11R 第20回 KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII


☆mayuの競馬☆


ファンタジーS(GIIIが行われる京都芝1400m(外)は、

2コーナー出口付近からスタートする外回りコース。


3コーナーまでの直線距離は長いので、

枠による有利不利はそれほどありませんが3コーナーは角度がキツイので、

外に膨れずにロスなく回れる内枠がやや良い成績。


脚質は外回りで直線が長いので、

後ろからでも届くこともありますが、先行馬が中心

差し~追い込みはかなり早い3ハロンタイムが必要。


ファンタジーS(GIIIでは

・1番 (0-2-0-8)

・2番 (1-0-0-9)

・3番 (2-1-0-7)

・4番 (0-3-0-7)

・5番 (0-0-4-6)

・6番 (1-0-0-9)

・7番 (1-0-0-9)

・8番 (1-0-1-8)

・9番 (0-1-2-7)

・10番(1-0-1-7)

・11番(0-0-0-10)

・12番(2-0-0-8)

・13番(1-0-1-8)

・14番(0-2-0-8)

・15番(0-0-1-5)

・16番(0-1-0-3)

・17番(0-0-0-3)

・18番(0-0-0-1)

って感じで、


3~5番くらいが最も良く、

11番くらいから好走率が落ちていく感じ。


12番以降で絡んだのは、

2012年1着 13 サウンドリアーナ 当日2番人気

2012年2着 14 ローブティサージュ 当日4番人気

2011年1着 12 アイムユアーズ 当日8番人気

2009年2着 16 ベストクルーズ 当日5番人気

2009年3着 15 グレナディーン 当日3番人気

2007年2着 14 エイムアットビップ 当日1番人気

2006年1着 12 アストンマーチャン 当日3番人気

2006年1着 13 ハロースピード 当日1番人気

の8頭。


なんとなく人気馬が多い様に思いますね。

今年は11頭だしそこまで関係無いかもだけど。



各馬について細かく見ていくと、


1 キリシマオジョウ

小倉で2戦して、前走はひまわり賞を勝利。

適性的には京都には近いと思うけど、

外回りなので末脚勝負になると辛いかも。


2 ピュアコンチェルト

前走阪神の新馬戦で勝ち上がったばかり。

なんとなくだけど、2番手に上がって行った辺り、

京都外回りでは同じ様にはいかないと思います。


3 メジェルダ

前走で同コースのりんどう賞を逃げきり勝ち。

既に好走経験があるのは十分な強み。

ブランボヌールに負けっぱなしなのが気になるくらい?


4 アドマイヤリード

前走中京の新馬戦で勝ったばかり。

1600mで走れてるのはいい事だし、

末脚勝負になれば強そうな感じ。


5 タイセイマライカ

これまで9戦して馬券に絡んだのは前々走のみ。

京都でも5着だし、さすがに買えないです。


6 ブランボヌール

函館の新馬戦を勝ち上がり、函館2歳S(GIIIも勝利。

重賞勝利経験馬なのでとりあえず実績面では上位。

ただ、コース適性の面では分からないので、多少の不安要素はあり。


8 セレッソプリマベラ

これまで4戦全てダート

芝でも走れる可能性はあるかもだけど、

そんな事言ってたら絞れなくなっちゃう。


7 ワントゥワン

前走中京の新馬戦で勝ったばかり。

一応1400mまでは走れてるし、

可能性は無くは無いと思います。


9 メイショウスイヅキ

前走で同コースのもみじS33.0Fの末脚で差して勝利。

OP戦で通用してるし、コース適性も十分。

同じ事が出来ればかなり強いハズ。


10 タガノヴィアーレ

阪神で2戦して、京都のりんどう賞で3着。

悪くは無いけど、他を優先したいところ。


11 キャンディバローズ

札幌で2戦して前走で勝ち上がり。

京都になるとどうなるか分からないかも。


12 コパノディール

芝に挑戦してJRAへ転入するも、

やっぱりダートだったって感じ。

急に好走するかもだけど買えないです。


って感じ。



スマートウィンの今週の注目馬 では

4 アドマイヤリード

6 ブランボヌール

が挙げられていました。



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

3 メジェルダ

6 ブランボヌール

9 メイショウスイヅキ


連対候補

4 アドマイヤリード

7 ワントゥワン


軽視

1 キリシマオジョウ

11 キャンディバローズ


と考えます。



オッズ関係のデータ

・単勝100倍以上 (0-0-1-24)

・キャリア3戦以下で当日9番人気以下 (0-0-1-51)

・キャリア3戦以下で単勝50倍以上 (0-0-0-30)

ってのがあるけど、


369

369

13467911

3連複フォーメーションとかでも良さそうかも?




11月8日(

東京11R 第53回 アルゼンチン共和国杯(GII


☆mayuの競馬☆


アルゼンチン共和国杯(GIIが行われる東京芝2500mは、

正面スタンド前からスタートするコース。


最初のコーナーまでの距離は長く、

枠による有利不利はほとんど無い様に見えますが、、

長距離なので多少ロスがある外枠はやや苦戦傾向


アルゼンチン共和国杯(GIIでは、

・1番 (1-0-1-8)

・2番 (1-0-0-9)

・3番 (1-0-2-7)

・4番 (2-2-0-6)

・5番 (0-0-0-10)

・6番 (1-0-2-7)

・7番 (0-1-2-7)

・8番 (0-2-0-8)

・9番 (2-2-0-6)

・10番(0-0-1-9)

・11番(1-0-1-8)

・12番(1-1-0-8)

・13番(0-0-1-9)

・14番(0-1-0-9)

・15番(0-0-0-9)

・16番(0-1-0-7)

・17番(0-0-0-7)

・18番(0-0-0-7)

って感じ。


13番以降から絡んだ4頭は、

2013年 16 アドマイヤラクティ 当日4番人気

2009年 13 ヒカルカザブエ 当日10番人気

2008年 14 ジャガーメイル 当日2番人気

2004年 14 スーパージーン 当日3番人気

人気馬か、後方から差して来れる馬かってところ?


直線の坂を2回越える長距離戦なので、かなりのスタミナが必要。

最後の直線も長いので、

キレよりも息の長い末脚を持った馬が好走してます。



各馬について細かく見ていくと、


1 スーパームーン (3-5-4-3)

2014年のアルゼンチン共和国杯(GII3着馬

東京ではかなりの確率で馬券に絡んでるけど、

今回は去年より調子が落ちてる印象。

前走は海外遠征の疲れと考えた方がいいのかな?


2 プランスペスカ (0-0-0-1)

東京経験は、緑風S12着のみ。

たった1回で判断するのも危険かもだけど、

さすがに経験が少ないと思います。


3 マイネルフロスト (1-0-1-2)

東京では、新馬戦で勝利し、東京優駿(GI3着

その後は微妙な成績が続いていて、

この3着をどう見るかってところなんだけど、

個人的にはあんまりアテにならないかなって印象。


4 ヴァーゲンザイル (2-2-2-14)

東京経験は豊富だけど4着以下も多く、

2400m以上で多く走ってるけど、重賞では馬券に絡まず。

今回もそこまで期待はできないと思います。


5 スズカデヴィアス (0-0-0-1)

東京経験は、東京優駿(GI9着のみ。

長距離中心に走って来てるけど、あまり結果には結びつかず、

良くてステイヤーズS(GIIの4着ってところ。

コース適性も距離適性も中途半端に思えます。


6 レコンダイト (1-1-1-1)

目黒記念で2着の実績があり、

4着以下の1回は緑風Sの5着。

それなりに安定して走れてるので、

場合によっては絡む可能性もありそうです。


7 フラガラッハ (2-0-0-6)

東京での2勝は、3歳の頃のマイル戦。

ここ最近は2000m以上の距離に挑んでるけど、

マイラーだったので基本的にはあまり向かないハズ。


8 プロモントーリオ (2-1-1-1)

東京では、目黒記念(GII3着の経験があり、

2400m以上なら(2-1-1-0)複勝率100%

4着以下の1回は3歳の頃の古馬との1800m戦の4着。

東京の長めの距離ならかなりの適性があると思います。


9 サトノノブレス (0-1-0-3)

東京では、いちょうSで2着があり、

青葉賞(GIIでも4着に来ています。

ここ最近は長距離で結果を出せてないけど、

菊花賞(GI2着の実績もあるし、可能性はあるハズ。


10 ヒラボクディープ (2-0-1-4)

東京では、青葉賞(GII1着があり、

東京優駿(GI13着を除けばそこまで悪い成績でも無い感じ。

だけど、長距離の経験はそこまで多いとは言えず、

前走の丹頂Sで勝ったってところもあるんだろうけど、

これだけで長距離に強いとは言いづらい様な。


11 サイモントルナーレ (0-0-0-9)

2013年のアルゼンチン共和国杯(GIIでは9着で、

2014年は16着。東京では9戦9敗

いつもの事だけど、いくらハンデが軽くても厳しいと思います。


12 ラブイズブーシェ (0-1-0-2)

東京では、目黒記念(GII2着経験があり、

何気に天皇賞秋(GIでも4着に来ています。

ダイヤモンド(GIIIでは15着だったけど、

そこまで長く無ければ走れるってコトなのかも。


13 ロンギングダンサー (1-3-2-5)

東京経験は豊富だけど、

好走してるのは1600~1800mであんまり安定しない感じ。

一応2400mでも惜しいとこまで来てるけど、

そこまで自信を持って推せるってワケでもないかも。


14 メイショウカドマツ (2-0-1-1)

東京では、ダイヤモンドS(GIII3着経験があり、

4着以下の1回も目黒記念(GIIの4着。

東京の長距離戦ならかなり得意な様子。


15 ゴールドアクター (1-1-0-2)

東京では、芝2400mで連対していて、

青葉賞(GIIでも4着まで来ていました。

全体的に成績はいいし、菊花賞(GI3着だし、

東京実績は少ないけど、十分いけそうに思えます。


16 マイネルメダリスト (1-1-2-6)

2014年のアルゼンチン共和国杯(GIIでは18着

目黒記念(GIIの1着経験もあるし、走れなくはないんだろうけど、

今年の目黒記念(GIIでは17着と大敗してるし、

さすがにもう無いのかなって気はします。


17 ニューダイナスティ (0-1-0-3)

2013年のアルゼンチン共和国杯(GIIでは11着でした。

今年は東京経験も増えて、メトロポリタンSで連対もしています。

経験を積んだ分良くなってる可能性もありそう。


18 レーヴミストラル (1-0-0-1)

東京は青葉賞(GII1着東京優駿(GIで9着。

さすがに東京優駿(GIの負けはしょうが無いと思うけど、

青葉賞(GIIだけで東京の長距離適性があるとも言いづらく、

走ってみないと何とも言えない感じ。


って感じ。



スマートウィンの今週の注目馬 では

6 レコンダイト

15 ゴールドアクター

18 レーヴミストラル


ターフヴィジョンの重賞注目馬 では、

15 ゴールドアクターをはじめ

10 ヒラボクディープ

18 レーヴミストラル


スピリッツの栗山求の血統の裏庭 では、

1 スーパームーン

6 レコンダイト

8 プロモントーリオ

9 サトノノブレス

14 メイショウカドマツ

15 ゴールドアクター

16 マイネルメダリスト



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

9 サトノノブレス

14 メイショウカドマツ

15 ゴールドアクター


連対候補

6 レコンダイト

8 プロモントーリオ

12 ラブイズブーシェ


軽視

1 スーパームーン

3 マイネルフロスト

13 ロンギングダンサー

17 ニューダイナスティ


と考えます。



あとは、

・単勝50.0倍以上 (0-0-0-50)

・関東馬で10番人気以下 (0-0-0-49)

・斤量54.0kg以下で当日10番人気以下 (0-0-0-55)

で相手を絞りつつ、


・4番人気以内 (8-8-4-20)

・単勝2.0~9.9倍 (8-8-4-26)

で中心になる馬を決めてく感じかな。




11月8日(

京都11R 第6回 みやこステークス(GIII


☆mayuの競馬☆


みやこステークス(GIIIが行われる京都ダート1800mは、

正面スタンド前からスタートするコース。


最初のコーナーまでの距離が約280mと短いため、

先行争いが激しくなるコースです。


最初のコーナーまでに

いい位置につけられた先行馬が良い成績を残しています。


多頭数では外枠はコースロスがあり、

過去のみやこステークス(GIIIでは、

・1番 (0-0-0-5)

・2番 (2-0-0-3)

・3番 (1-0-0-4)

・4番 (0-2-1-2)

・5番 (0-1-0-4)

・6番 (1-0-2-2)

・7番 (0-0-0-5)

・8番 (0-1-0-4)

・9番 (0-0-0-5)

・10番 (0-0-1-4)

・11番 (0-1-0-4)

・12番 (0-0-0-5)

・13番 (0-0-0-5)

・14番 (1-0-1-3)

・15番 (0-0-0-5)

・16番 (0-0-0-5)

って感じでかなり内枠に集中してます。


8番以降から3着内に来たのは、

2014年1着 14 インカンテーション 当日2番人気

2014年3着 10 ナムラビクター 当日4番人気

2013年2着 11 インカンテーション 当日7番人気

2012年2着 8 ニホンピロアワーズ 当日3番人気

2010年3着 14 サクラロミオ 当日9番人気

の4頭。


そんなに前に居なくても差して来れる様な馬ならいいのかも?

とりあえず、内枠に入った逃げ~先行馬は要チェックですね。



各馬について細かく見ていくと、


1 ローマンレジェンド (4-0-2-0)

みやこS(GIIIでは2012年に1着、2013年に3着があり、

京都では平安S(GIII3着もあり複勝率100%

さすがにここで3着内を外すとは考えづらいかも。


2 ロワジャルダン (0-0-0-0)

京都は今回が初めて。

ダートでは掲示板までは来る安定性を持っていて、

京都でも問題なく走れそうに思います。


3 モンドクラッセ (0-0-0-0)

京都は今回が初めて。

ダート転向後は日野特別以外は2着以内で来てて、

これだけ走れてれば重賞好走もありえそうに思えます。


4 カゼノコ (2-1-1-0)

京都では複勝率100%

ダート重賞で走る様になってからは微妙な成績だけど、

得意コースなら…って気もしないでも無い様な。


5 エーシンモアオバー (0-0-0-0)

京都のダートは今回が初めて。

ダートでは長い事いろんなコースで活躍してるので、

京都だけは走れないとも考えづらい様な。

9歳なので年齢の面では多少不安があります。


6 マイネルクロップ (4-3-3-2)

京都経験は豊富で、比較的悪くない成績。

だけど、前走平安S(GIIIでは14着と大敗しています。

ただ、一応マーチS(GIIIで重賞勝ちはあるし、

どうなんだろう…と悩んでしまうところ。


7 アスカノロマン (4-2-0-3)

2014年のみやこS(GIII10着で、

京都経験は豊富だけど、重賞では大負けが多いです。

脚質から考えて、平坦なコースは得意だけど、

京都では間に合うほど強力な末脚がない感じ?


8 スリータイタン (0-0-0-2)

京都は1000万下2戦2敗

2回とも惜しくも無いし、今回は明らかに実力上位に挑むワケで、

だとしたらコース実績くらいは欲しいところ。


9 クリノスターオー (4-1-0-3)

2014年のみやこS(GIIIは5着でしたが、

平安S(GIIIでは2014年に1着、2015年も2着でした。

そこまで頭数も多くないし、今回はいけそう?


10 ソロル (1-1-1-2)

2014年のみやこS(GIII9着でした。

ただ、平安S(GIIIでは2着の経験があり、

成績としては悪いとも言えない感じ。

もしかしたら…って気もしてきますね。


11 ダノンリバティ (0-0-0-0)

3走前からダートなのもあって、京都は今回が初めて。

ただ、ダート転向後は(1-2-0-0)と好調で、

レパードS(GIIIシリウスS(GIIIと好走し、

ダート路線に進む3歳馬としてはエリート街道を進んできてます。

京都だからってとこより実績を買いたいです。


って感じ。



スマートウィンの今週の注目馬 では

1 ローマンレジェンド

9 クリノスターオー

11 ダノンリバティ



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

1 ローマンレジェンド

9 クリノスターオー

11 ダノンリバティ


連対候補

2 ロワジャルダン

5 エーシンモアオバー


軽視

3 モンドクラッセ

4 カゼノコ


と考えます。



ダートの実力馬が出てくる堅いレースだし、

1911

1911

12345911

3連複フォーメーションとかでも問題なさそうに思えますね。


どちらかと言うと回収できるかどうかの方が重要かな?




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ