アクセスランキング ブログパーツ

福島牝馬S、フローラS、読売マイラーズカップの枠! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

福島牝馬S、フローラS、読売マイラーズカップの枠!

2015/04/25(土)08:13

昨日は枠が出てたので木曜日 の続きを書いてたけど、

書いてる途中で寝ちゃったので、今更新です。笑



4月25日(土)

福島11R 第12回 福島牝馬ステークス(GIII


☆mayuの競馬☆


福島牝馬S(GIIIが行われる福島芝1800mは、

正面スタンド前の4コーナー寄りからスタートするコース。


枠順による有利不利はそれほどないと考えられます。


平坦なイメージがありますが、起伏は多少あり、

ゴール板から1コーナーに下り、向正面に上り坂、

3~4コーナーはスパイラルカーブで下り、ゴール直前に上りがあります。


スピードに乗って直線を向かえるため、追い込みは決まりにくく、

先行馬が中心に活躍するコースです。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 メイショウスザンナ (1-0-0-1)

福島ではテレビU福島賞で勝利経験があり、

3歳の頃までは長めの距離でも好走があったけど、

ここ最近は全然好走できず短距離にシフトした感じで、

距離的に無理そうな気がします。


2 ブランネージュ (0-0-0-0)

福島は今回が初めて。

フローラS(GIIまでは調子が良かったけど、その後は微妙な成績。

内枠だし、前に出て粘れば十分強い気もするけど…。


3 ウエスタンメルシー (0-0-0-1)

福島経験は、新馬戦の5着のみ。

基本的に好走してるのはマイルまでで、

どちらかと言えば短距離の方が向いてそうな印象。


4 フィロパトール (3-1-2-3)

去年の福島牝馬S(GIII3着馬

福島経験はかなり豊富で、悪くない成績。

かなりの得意コースなようだし、今年も来るかも?


5 ケイティバローズ (0-0-0-0)

元々はダート馬で、2000mくらいまでは走れるみたい。

だけど芝での好走はユートピアSくらいで、

ホントに芝でも走れるのかちょっと疑問なところも。


6 スイートサルサ (0-0-0-0)

これまでは東京、中京、新潟で、

かなり後方から差して好走する感じでした。

なんとなく福島には合わないような…。


7 オメガハートロック (0-0-0-0)

これまで5戦しかしてないですが、

フェアリーS(GIIIの勝利経験があり、

どちらかと言えば多少タフなコースの方が向いてる印象。

前走は休み明けだったワケだし、多少は良くなるハズ。


8 ミナレット (0-0-0-1)

福島では、福島2歳S13着があるのみ。

基本的に好走してるのはマイルまでで、

1400mの方が合ってそうに見えます。


9 バーバラ (0-1-0-1)

福島はバーデンバーデンCで連対経験あり。

しかし、1200mでしか好走してない短距離馬なので、

多分この距離では無理でしょう。


10 グレイスフラワー (0-0-1-2)

福島は二本松特別で3着経験があり、

距離的にもけっこう長めの距離でも走れる様子。

本来はそれなりに先行するタイプな様なので、

前に出られればけっこう強いと思います。


11 ペイシャフェリス (0-0-1-0)

福島では、2歳の頃に2000mの未勝利戦で3着があります。

かなり前に出て逃げるタイプなので、

この位置から出られるか不安ではあるけど、

出られさえすれば粘り切る可能性もありそう。


12 リラヴァティ (0-0-0-0)

福島経験はありませんが、距離的には2000mまで好走があり、

一応ローズS(GIIフェアリーS(GIIIなどで重賞好走もあり。

脚質の面と、コース適性の面では向いてそうなので、

ここでなら復活も有り得なくもないのかも?


13 アルマディヴァン (0-0-0-2)

福島では2戦2敗で、1400~1600mが中心の馬。

前走は中山で好走してますが、

基本的には直線長めなコースの方が向いてる感じ。


14 マイネグレヴィル (1-0-0-0)

福島は1800mの新馬戦で勝利経験があります。

ここ最近は好走してないけど、函館や中山が得意な様で、

福島はけっこう合ってそうに思えます。


15 シャイニーガール (0-0-0-0)

福島経験はなく、好走してるのは京都が多いです。

距離的にはマイル前後なので、無理では無いかもだけど、

コース的にはあまり得意そうではないかも。


16 パワースポット (0-1-0-1)

福島では天の川Sで連対経験があります。

もう7歳な割にここ最近はかなり充実していますが、

脚質の面ではかなり後ろなので、信用しすぎも危ないかも。


って感じ。



スマートウィンの今週の注目馬 では、

2 ブランネージュ

4 フィロパトール

7 オメガハートロック

が推されていました。



とゆうコトで木曜日のデータ と合わせて、


良さそう

7 オメガハートロック

14 マイネグレヴィル


連対候補

6 スイートサルサ

10 グレイスフラワー

16 パワースポット


軽視

2 ブランネージュ

4 フィロパトール

5 ケイティバローズ

11 ペイシャフェリス

12 リラヴァティ


と考えます。



けっこう悪く無い予想かなぁとか思ってたんだけど、

オッズを見てみると期待してる馬ほど人気が無くて、

どう買うべきか悩んでいます。笑




4月26日(

東京11R 第50回 サンケイスポーツ賞フローラS(GII


☆mayuの競馬☆


フローラS(GIIが行われる東京芝2000mは、

1コーナー奥のポケット地点からスタートする独特なコース。


2コーナーまでの距離が短いため、

多頭数での外枠はコースロスがあり、不利があります。


フローラS(GIIでは、

・1番 (0-1-0-9)

・2番 (2-1-0-7)

・3番 (1-2-0-7)

・4番 (0-1-0-9)

・5番 (0-2-2-6)

・6番 (1-0-1-7)

・7番 (0-0-0-10)

・8番 (2-0-0-8)

・9番 (0-0-1-9)

・10番 (0-2-1-7)

・11番 (0-0-0-10)

・12番 (1-1-0-8)

・13番 (0-0-0-10)

・14番 (0-0-3-7)

・15番 (2-0-1-7)

・16番 (1-0-0-8)

・17番 (0-0-1-7)

・18番 (0-0-0-6)

って感じで、13番くらいから悪くなり、

16番以降は2頭しか来ていません。


13番から外で来たのは、

2014年3着 17 マイネオーラム 当日13番人気

2010年1着 15 サンテミリオン 当日1番人気

2010年3着 14 ブルーミングアレー 当日2番人気

2009年1着 16 ディアジーナ 当日2番人気

2009年3着 15 ハシッテホシーノ 当日4番人気

2008年3着 14 キュートエンブレム 当日8番人気

2005年1着 15 ディアデラノビア 当日2番人気

2005年3着 14 アスピリンスノー 当日11番人気

だけど、あんまり共通点は見当たらず。


外は不利だけど、逆に内は

2013年3着 6 ブリュネット 当日9番人気

2012年3着 5 ダイワデッセー 当日18番人気

2011年1着 8 バウンシーチューン 当日9番人気

2011年2着 1 マイネソルシエール 当日15番人気

2006年1着 3 ヤマトマリオン 当日10番人気

2006年2着 2 ブロンコーネ 当日8番人気

と、例外はあるものの、波乱を演出した馬は大体内枠だったりします。


直線主体で坂もあるタフな東京コース。

逃げ切りは難しく、先行~差しで決着することが多い。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 マキシマムドパリ (0-0-0-0)

これまでは京都、阪神、中山で5戦して複勝率100%

距離的にも問題ないみたいなので、

あとは東京の長い直線が合うかどうか?


2 ウインアキレア (0-0-0-0)

これまで好走してるのは阪神、函館、札幌、京都の1500m以下。

1600m以上になるとダメになって来てる感じで、

末脚の質も、持続よりキレって印象です。


3 タマモボレロ (0-0-0-0)

前々走で東京ダート1600mを勝っていますが、芝は初めて。

距離的には走れなくも無さそうだけど、あまり期待はできないでしょう。


4 ロックキャンディ (0-0-0-2)

東京では新馬戦とその後の1戦で2敗

東京ダートではいい成績なんだけど、芝はダメみたい?


5 シングウィズジョイ (0-0-0-2)

東京での2敗はクイーンC(GIIIアルテミスS(GIIIの6着。

けして大きく負けては無いし、悪く無いと見るべきかどうか…。


6 ディアマイダーリン (2-0-0-0)

東京では未勝利戦と赤松賞2勝

2000mは今回が初めてだけど、1800mは大丈夫だったし、

このメンバー相手なら多分大丈夫でしょう。


7 アスカビレン (0-0-0-0)

これまでは阪神と京都で走って来てマイル戦で2勝。

可能性がないとは言えないかもだけど、

そこまで期待するほどでも無いような微妙なところ。


8 アドマイヤピンク (0-0-0-2)

東京では赤松賞春菜賞2戦2敗

脚質が追い込みな割に中山が得意な様で、

東京だとダメなのがちょっと不思議なところではあります。


9 リアンドジュエリー (0-0-0-1)

東京での1敗はゆりかもめ賞なので気にしなくてもいいかも?

好走してるのは中山芝2000mで、

位置取りとしてはかなり後ろから。


10 エバーシャルマン (0-0-0-1)

東京の新馬戦で4着で、前走中山で未勝利を勝ち上がり。

デビュー戦の負けは外枠の割には健闘した方だと思うけど…。


11 バンゴール (0-0-0-1)

東京での負けは新馬戦の4着。

やはり外枠からだったのもあるし、前走ではしっかり勝ててるので、

ある程度可能性があると考えてた方がいいのかも。


12 フロレットアレー (0-2-0-1)

東京は2着が2回あり、その内1回は芝1800m。

そこまで内でもなくても来れてるし、今回も悪く無いハズ。


13 ゴージャスガール (0-2-0-1)

東京では芝2000mで2着が2回。

外からでも前に出れてるし、ここからでも十分あり得そう。


14 サダムブルーハワイ (0-0-0-0)

これまでは京都、阪神、小倉で逃げか先行で好走。

可能性がないとは言えないところだけど、

直線の長いコースの経験がないのは減点要素かも。


15 グリシーヌシチー (0-0-0-2)

東京では1400mと1600mで2戦2敗

長めの距離の方が良さそうではあるけど、

逃げ馬で外に回ったのはかなり痛いところだと思います。


16 ナガラフラワー (0-0-0-0)

これまでは阪神、京都で好走しています。

どちらかと言えばキレ味で勝負するタイプな様で、

あまり東京の直線にあってるとは思えないかも。


17 レッドカーラ (0-0-0-0)

これまでは阪神、京都の1400mと1600mで好走。

前走で大敗してる辺り、レベル的に届いて無さそうだし、

その分を埋めるには大外なのはかなり厳しいと思います。


って感じ。



他では、


スマートウィンの今週の注目馬 では、

1 マキシマムドパリ

6 ディアマイダーリン

16 ナガラフラワー


今週から見てみたサードステージのプレミアム注目馬 では、

11 バンゴール


Deep Impactの今週の注目レース では、

5 シングウィズジョイ

6 ディアマイダーリン

7 アスカビレン

8 アドマイヤピンク

9 リアンドジュエリー

10 エバーシャルマン

12 フロレットアレー

を挙げつつ、

4 ロックキャンディ


が推されていました。



とゆうコトで木曜日のデータ と合わせて、


軸候補

6 ディアマイダーリン


連対候補

5 シングウィズジョイ

11 バンゴール

12 フロレットアレー

13 ゴージャスガール


軽視

1 マキシマムドパリ

7 アスカビレン

14 サダムブルーハワイ


と考えています。



あとは、

・前走重賞だった馬で当日7番人気以下 (0-0-2-24)

・前走1700m以下だった馬で当日5番人気以下 (0-0-1-32)

ってデータもあるので、

また後で続きを考えようと思います!




4月26日(

京都11R 第46回 読売マイラーズカップ(GII


☆mayuの競馬☆


読売マイラーズカップ(GIIが行われる京都芝1600mは、

2コーナー奥のポケット地点からスタートする外回りコースです。

最初のコーナーまでは、約700mと長く、

先行争いはあまり激しくなりません。


枠による有利不利はないと言われていますが、

データで見る限りでは外枠は苦戦傾向、最内が良い成績です。


広いコースで緩いコーナーのため、紛れはほとんどなく、

能力の発揮できるコース形態。


直線は長く、末脚のキレのある馬が台頭していますが、

馬場が良ければ前残りはけっこうあります。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 マイネルホウオウ (0-0-0-0)

京都は今回が初めて。

関東近辺のマイル戦ではかなりの実績がありますが、

京都になってどうなるかは走ってみないと何とも言えないところ。


2 テイエムタイホー (0-4-1-5)

京都経験は豊富だけど、全て1400m以下でのもの。

ここ2戦は阪神のマイル戦で勝ってるけど、

これだけでマイルも走れると判断するのは危険な気がします。


3 マイネルメリエンダ (0-0-1-1)

京都では、京都金杯(GIII3着の経験あり。

けっこう先行するタイプなので、内枠に入ったのもプラス要素。


4 サンライズメジャー (4-2-0-2)

京都での重賞好走はスワンS(GII2着のみですが、

それ以外の条件戦などでマイルの好走経験もあります。

ここ最近のレースでもキレを失ってないですし、

かなり期待できそうに思います。


5 シャイニープリンス (1-0-0-2)

京都での勝利は1400mの橘Sで、

4着以下の2戦は京都金杯(GIIIの5着と洛陽Sの4着。

ここ最近は中山と東京中心に走ってるので、そこまで期待できないかも?


6 ディアデラマドレ (1-1-1-1)

エリザベス女王杯(GIで3着がある他、

1800mの条件戦でも好走していますが、マイルは経験無し。

ここ3戦は非常に充実してるし、末脚のキレもあるので、

マイル初挑戦でも侮れないです。


7 フィエロ (1-3-1-0)

去年の読売マイラーズC(GII2着馬で、

京都ではマイルCS(GIの2着もあり、複勝率100%

全体でも大崩れは少ないですし、

4着以下になる姿が想像出来ないです。


8 タガノブルグ (1-0-0-3)

京都では橘Sで勝利経験がありますが、4着以下の方が多く、

マイル戦の好走はNHKマイル(GIの1回のみ。

それ以降の6戦は大敗が続いてるし、多分無理でしょう。


9 フルーキー (1-0-0-2)

京都では清水Sで勝利経験があり、

4着以下の2回は菊花賞(GIの6着と京都金杯(GIIIの4着。

全体的にもかなり安定した成績だし、かなり期待できそうです。


10 エキストラエンド (2-1-2-3)

去年の読売マイラーズC(GII3着馬

かなり後方にいるので、それほど安定はしないけど、

京都ではかなり好走率が高いです。


11 ロサギガンティア (0-0-0-0)

京都は今回が初めて。

これまで好走してるのが東京と中山で

それとは真逆の適性を求められる事になるので、

あんまり期待しない方がいいと思います。


12 エールブリーズ (1-3-0-2)

去年の読売マイラーズC(GIIでは11着でした。

1400~1600mを中心に走っていて、京都経験はそれなり。

久々の京都だけど、ここ最近の成績は良くないです。


13 タガノグランパ (1-0-1-2)

京都ではシンザン記念(GIII3着の実績がありますが、

菊花賞(GIでは4着、マイルCS(GIでは10着と大敗

なんだか適性距離が分からなくなってきています…。


14 ミッキードリーム (2-1-1-5)

京都経験は豊富だけど、4着以下も多く、

好走してた4戦は、全て4歳までのレース。

ここ3年くらいは何故か中京記念(GIIIでしか好走してないし、

多分今回も来ないと考えた方がいいでしょう。


15 レッドアリオン (1-0-1-5)

去年の読売マイラーズC(GIIでは4着でした。

前走の洛陽Sで勝利した他、未勝利戦で3着の経験がありますが、

京都では4着以下の方が多く、あまり得意では無いみたい。


16 ヒストリカル (1-1-0-3)

京都ではきさらぎ賞(GIIIの2着があり、

京都のマイル経験はないけど、阪神なら経験があり、

どちらにしても全体的に悪くない成績。

強力な末脚はある方なので、なくはないと思います。


17 マジェスティハーツ (0-0-0-4)

京都では1800m以上のレースで4戦4敗

どちらかと言えばもうちょっと長い距離の方が向いてそうだし、

今回も多分無理でしょう。


18 クラレント (2-0-0-3)

京都ではデビューから2戦で2勝してますが、

2013年の読売マイラーズC(GIIでは8着でした。

その後のマイルCS(GIでは2年連続で10着以下だし、

京都はあまり得意ではない様に思います。


って感じ。



他では、


スマートウィンの今週の注目馬 では、

7 フィエロ

10 エキストラエンド


錬磨の常識の出走馬分析 では

2 テイエムタイホー

6 ディアデラマドレ

7 フィエロ

10 エキストラエンド

16 ヒストリカル


が推されていました。



とゆうコトで木曜日のデータ と合わせて、


軸候補

7 フィエロ


連対候補

4 サンライズメジャー

6 ディアデラマドレ

9 フルーキー

10 エキストラエンド

16 ヒストリカル


軽視

3 マイネルメリエンダ

5 シャイニープリンス


と考えます。



これだと3連複フォーメーション20点なので、

さすがにこのくらいは回収できるハズ。


多分ほぼこのままになると思いますが、

一応オッズを確認して続きを考えようと思います!




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ