アクセスランキング ブログパーツ

今日は菊花賞! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

今日は菊花賞!

2014/10/26(日)14:00

今日もレースです!



10月26日(

京都11R 第75回 菊花賞(GI


今日になってオッズを確認しても、

昨日の状況からあまり変化はない様子。



で、昨日の日記 を書いたあと、

またいろいろ考えてみました。



・今年の神戸新聞杯(GII)について


2 トーホウジャッカル

4 サウンズオブアースに引っかかって無かったら…」

みたいなハナシを見かけますが、


15 ワンアンドオンリー4 サウンズオブアース

比較的後ろの位置から、

4コーナーで外をマクる様に上がって来ています。


それに対し2 トーホウジャッカルは中団やや前めの内からで、

やや抜け出すタイミングが遅れた形。


最終的に3頭はタイム差なしのアタマ差でしたが、

上位の2頭は4角からのスパートで、

2 トーホウジャッカルはそれに追いつこうとしてたワケで、

それぞれゴール直前に残った余力が違う様に思います。


この3頭に16 サトノアラジン17  ヴォルシェーブは、

3馬身半、0.6秒差をつけられています。


この内容はいろいろ考えようがあるけど、結局は阪神のレース。

今回も同じコトが出来るかと言われたら、

誰も分からないところだと思います。



2 トーホウジャッカルについて


玄海特別を好走⇒神戸新聞杯(GII3着⇒菊花賞(GI

ってゆうローテは、

2010年の優勝馬ビッグウィークにかなり似てる気がします。


ただし、この年はダービー馬も不在で、

春のクラシックで活躍したメンバーも少なかった年。



13 ミヤビジャスパーについて


前走の野分特別からは2009年にスリーロールスが優勝していて、

1800m以下からの好走はこの馬1頭のみ。


これも、ダービー馬が不在どころか、

春のクラシックがかなり荒れてた年で、

神戸新聞杯(GIIを勝ったのもイコピコ


荒れるのも無理はないと思えてきます。



12 タガノグランパ14 トゥザワールドについて


前走セントライト記念(GIIからの好走馬が

意外と少ないのが引っかかってましたが、


そもそも菊花賞(GIへの王道ローテは神戸新聞杯(GIIで、

菊花賞(GIを獲る気ならそっちに行ってるハズで、

基本的には神戸新聞杯(GIIの方が強力なメンバーが揃いがち。


セントライト記念(GIIを勝って優先出走権を得たのに、

菊花賞(GIに出なかった馬もけっこう居たりするくらい。


今年はイスラボニータ天皇賞・秋(GIに行くってコトで来てないですが、

例年に比べれば今年は異常にレベルの高いメンバーが揃ってました。


しかも今年は新潟開催なので、

データに無い例外を起こす可能性は十分にありそうな気もしますね。



いろいろ考えてみて思うのは、

ビッグウィーク的な2 トーホウジャッカル

スリーロールス的な13 ミヤビジャスパー

そこにダービー馬15 ワンアンドオンリーが居て、

春のクラシック好走馬14 トゥザワールドも来てるし、

古馬1000万下からの10 ゴールドアクターも居る。


つまり、データ的にはここ数年の菊花賞(GIの総まとめみたいな状況で、

結局、今年は何が起こるか分からないってコト。



なので、

2頭軸はやめて昨日 書いてた、


15 ワンアンドオンリー


連対候補

2 トーホウジャッカル

4 サウンズオブアース

14 トゥザワールド

16 サトノアラジン


軽視

7 トーセンスターダム

9 ハギノハイブリッド

10 ゴールドアクター

12 タガノグランパ

13 ミヤビジャスパー

17 ヴォルシェーブ


から


15

241416

2479101213141617

3連複フォーメーション30点でいこうと思います!



これを、

04-14-15 ⇒ 1,800円

02-14-15 ⇒ 1,600円

02-04-15 ⇒ 1,400円

12-14-15 ⇒ 800円

14-15-16 ⇒ 700円

07-14-15 ⇒ 700円

10-14-15 ⇒ 700円

02-10-15 ⇒ 500円

04-10-15 ⇒ 500円

14-15-17 ⇒ 500円

04-12-15 ⇒ 500円

02-12-15 ⇒ 500円

04-07-15 ⇒ 400円

02-07-15 ⇒ 400円

04-15-16 ⇒ 400円

09-14-15 ⇒ 400円

04-15-17 ⇒ 400円

02-15-16 ⇒ 400円

02-15-17 ⇒ 300円

04-09-15 ⇒ 300円

02-09-15 ⇒ 300円

13-14-15 ⇒ 200円

07-15-16 ⇒ 200円

10-15-16 ⇒ 200円

15-16-17 ⇒ 200円

12-15-16 ⇒ 200円

02-13-15 ⇒ 200円

04-13-15 ⇒ 200円

09-15-16 ⇒ 200円

13-15-16 ⇒ 100円

と、バラで買えば合計15,200円でトリガミなし。


まぁあんまり儲からなくなっちゃうけど、

こればっかりはしょうがかな。




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

≪この後の記事!:
菊花賞の結果!
おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ