アクセスランキング ブログパーツ

いちょうSの結果と、毎日王冠の予想と、京都大賞典の枠! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

いちょうSの結果と、毎日王冠の予想と、京都大賞典の枠!

2014/10/11(土)23:39

土曜日の結果まとめ!



まずは、今日のレース直前に書いてた分 から。↓


10月11日(土)

東京11R 第1回 いちょうステークス(新設重賞)


☆mayuの競馬☆


勝ったのは、6 クラリティスカイ


好スタートから4番手くらいの位置に居て、

直線に入ってスムーズに抜け出しての勝利。



で、2着は10 ネオルミエール


馬群を縫って上がって来て、

良くここまで差してきたなぁって感じ。



3着は2 ミッキーユニバース

予想通り先行して、6 クラリティスカイと一緒に上がって来てます。



とゆうコトで、軸の12 サトノフラム全然ダメでした…。笑


10 ネオルミエールに関してはよく届いたと思いますが、

全体的に速めに前に言ってた馬がそのまま伸びた感じ。


開幕週なので2 ミッキーユニバースが残るかも?

なんて言ってたらホントに残っちゃったし、

外に持ち出してた12 サトノフラムも伸びなかったし、

その辺りをもうちょっと重視して考えればよかったかなぁ。


まぁ2歳馬のレースなので、

その辺の駆け引きの要素もそこまで大きくなかっただけなのかもだけど。




で、INFINITYの無料情報 で買ってた分。↓


10月11日(土)

京都4R


載ってた買い目は、

7 メイショウアラワシ

軸で、

1 フリメール

3 イゾラベッラ

4 レッドフォルツァ

5 メイショウドルセー

6 ドリームハヤテ

8 メイショウイッシン

馬連流し3連複流し


1点1,000円で買ってたけど…


☆mayuの競馬☆


馬連 6-7 220円×1,000円分=2,200円

3連複 4-6-7 180円×1,000円分=1,800円

合計4,000円的中!


☆mayuの競馬☆


当たったは当たったけど、かなりトリガミです。


…とゆうか、

8頭立てで7頭も買ってたらそりゃそうなりますよね…。笑



10月11日(土)

東京10R オクトーバーステークス


載ってた買い目は、

3 タイセイドリーム

軸で、

1 スーサングレート

2 ブリッジクライム

5 リベルタス

6 グレイスフラワー

9 ヴァーゲンザイル

10 マイネルジェイド

馬連流し3連複流し


これも1点1,000円で買ってたけど…


☆mayuの競馬☆


軸の3 タイセイドリームが来なかったのでハズレ!




で、ターフヴィジョンの無料情報 で買ってたヤツ。↓


10月11日(土)

京都6R


載ってた買い目は、

1 アイディアバイオ

5 ニシノシュロ

7 パフュームボム

10 レッドジゼル

11 シャスターデイジー

12 アルマミーア

13 ストレートラブ

から、


10

5711

157111213

3連複フォーメーション


これも1点1,000円で買ってたけど…


☆mayuの競馬☆


軸の10 レッドジゼルクビ差の4着…。




で、EMBLEMの買い目情報 で買ってたヤツ。↓


10月11日(土)

東京8R


載ってた買い目は、

2 キネオフォルツァ

10 ヴィルトグラーフ

11 サトノバセロン

13 モルダバイト

16 オリオンザムーン

から、


13

211

101116

3連単フォーメーションで、1点1,000円推奨


結果は…


☆mayuの競馬☆


ハズレ!



10月11日(土)

東京12R


載ってた買い目は、

1 ダブルファンタジー

4 キョウエイマグマ

12 ゲマインシャフト

14 アルデグロリア

16 フロリダブルー

から、


14

416

1412

3連単フォーメーションで、1点1,000円推奨


結果は…


☆mayuの競馬☆


3連単 14-4-12 16,430円×1,000円分=164,300円的中!


☆mayuの競馬☆


これが当たってくれてかなり助かりました!笑




あとは、ODDS MASTERの無料情報 で買ってたヤツ。↓


10月11日(土)

京都11R 大原ステークス


載ってた買い目は

2 バッドボーイ

軸で、

3 ユウキソルジャー

6 デリッツァリモーネ

13 テイエムイナズマ

馬連流しと、


2

3613

1012

3連複フォーメーションと、


2

1012

114

3連複フォーメーション


1点1,000円で買ってたけど…


☆mayuの競馬☆


まぁカスってはいるけど、

軸扱いの2 バッドボーイがダメだったのでハズレ




とゆうコトで、今日当たったのは


京都4R合計4,000円

東京12R164,300円


で、合計168,300円の払い戻しでした。



まぁ増えては居るんだけど、

けっこう微妙な結果のレースが多くて、

いちょうSもハズれちゃったし。


なんとなくだけど、

全体的に開幕週の馬場に泣かされたって感じでいいのかな?


明日の毎日王冠(GIIは、

その辺りを考えて買いたいところですねー。




で、明日の予想の続き!↓


10月12日(

東京11R 第65回 毎日王冠(GII


現時点のオッズを確認すると、


☆mayuの競馬☆


1番人気は、15 ワールドエース


だけどそこまでダントツの人気ってワケでもなくて、

全体的にオッズの差はなだらかな感じ。


内枠の馬がみんな人気無いのが気になりますね…。



で、オッズ関係のデータを確認すると、


・1番人気 (3-2-1-4)

・2番人気 (1-2-1-6)

・3番人気 (1-1-0-8)

・4番人気 (2-0-0-8)

・5番人気 (0-1-2-7)

・6番人気 (1-2-0-7)

・7~9番人気 (2-1-3-24)

・10番人気以下 (0-1-3-39)


・単勝1.9倍以内 (0-2-1-0)

・単勝2.0~2.9倍 (1-0-0-2)

・単勝3.0~3.9倍 (2-0-1-0)

・単勝4.0~4.9倍 (0-0-0-4)

・単勝5.0~6.9倍 (1-3-0-9)

・単勝7.0~9.9倍 (1-2-1-10)

・単勝10.0~14.9倍 (2-1-1-14)

・単勝15.0~19.9倍 (2-1-2-10)

・単勝20.0~29.9倍 (0-0-1-10)

・単勝30.0~49.9倍 (1-0-1-14)

・単勝50.0~99.9倍 (0-1-1-14)

・単勝100倍以上 (0-0-1-16)


って感じ。


これで新たに誰か切れるってワケでもないですね。



1番人気の15 ワールドエースですが、


・1番人気 (3-2-1-4)

・単勝3.0~3.9倍 (2-0-1-0)

と見ると、かなり可能性が高そうに思います。


しかし、過去の1番人気馬はみんな8番より内なので、

大外の1番人気は過去10年では例がありません。


つまり、飛ぶ可能性も考えておいた方がいいかも。



で、今日の前残りっぷりを見た上で、

芝1800mならさらに内と先行馬が有利になると考えて、

それぞれの脚質を見直してみると、


3 ウインマーレライが前に出ていきそうに思いますが、

そこまでペースは速くならないだろうし、

東京適性を考えるとあまり残りそうに思えません。


それに9 グランデッツァ14 ロゴタイプがついて行きそうだけど、

外から無理に前に出るならロスが大きく、

枠順の不利をモロに受けそうに思います。


となると、内枠でゆっくり脚を溜められそうな、

1 ディサイファ

2 エアソミュール

4 ダイワマッジョーレ

辺りが直線で内から上がって来そうな予感。


それに届くとすれば、

8 スピルバーグ

11 ロサギガンティア

12 ダークシャドウ

15 ワールドエース

ってところかな?



とゆうコトで、


良さそう

1 ディサイファ

11 ロサギガンティア


相手候補

2 エアソミュール

4 ダイワマッジョーレ

8 スピルバーグ

12 ダークシャドウ

15 ワールドエース


と考えます。



このまま

111

1248111215

1248111215

3連複フォーメーションだと、25点


ちょっと買いすぎな感じではあるけど、

オッズが割れてるおかげか、これでもトリガミにはならないみたい。



明日は天気が良かったら東京競馬場まで見に行こうと思ってるので、

あんまり馬券でめんどくさい買い方をしたくないのもあるし、

もうこれでいこうかなと思っています!




あと、枠が出てるので月曜日のコトも考えておきます。↓


10月13日(祝・月

京都11R 第49回 農林水産省賞典 京都大賞典(GII


☆mayuの競馬☆


京都大賞典(GIIが行われる京都芝2400mは、

4コーナーポケット地点からスタートし、外回りを使用するコース。


1コーナーまで約600mと直線が長いため、

枠による有利不利はないと見て良いコース形態です。


3コーナーにかけて山を上り、

4コーナーまで一気に下り、加速されて直線に突入。


速い上がり勝負となることが多く、

キレ味鋭い末脚のある馬が活躍しています。


直線は約400mと長めで、

逃げ馬は他のコースと比べると好走は少なく、

差し追い込みが良く決まります。


特殊コースなので、過去に好走経験のある馬に注目。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 ヴィクトリースター (1-3-1-3)

3走前に同コースの烏丸Sで勝ってるのもあるし、

京都は得意な方みたいで、他のコースよりは好走してます。

なんだけど、OP戦の好走経験もないので、

このレベルについて行けるのかはけっこう疑問です。


2 トーセンラー (4-2-3-1)

去年の京都大賞典(GII3着馬

京都であればマイル戦でも長距離戦でも来る京都巧者で、

京都記念(GIIマイルCS(GIなどの好走経験があります。

唯一の4着以下は、2012年の京都記念(GIIの4着。

さすがにこのメンバーで3着内を外すとは思えないです。


3 フーラブライド (1-0-1-0)

京都では日経新春杯(GII3着の経験もあり、複勝率100%

ただ、元々ダート馬だったのもあって経験数はそこまで多くないです。

日経新春杯(GIIの時よりはレベルの高いメンバーが相手なので、

京都適性を計る意味でも試金石の1戦。


4 プレティオラス (0-0-0-0)

前走でJRAに転入したばかりで、前走もダートなので芝経験無し

距離的には2400mまで経験あるけど、

さすがにこれで来るってことは無いハズ。


5 コウエイオトメ (1-5-1-8)

京都2400mの経験がかなり多く、重賞好走経験はないものの、

5走前の日経新春杯(GIIで4着まで来ています。

ただ、その後の京都記念(GII9着って辺り、

あまりレベルの高いレースにはついて来られなそうに思います。


6 スピリタス (0-6-1-6)

京都でも好走経験はそれなりにありますが、

2008~2012年の1400~1800mのレースに限られます。

そもそも2000m以上のレースでは好走経験がないので、

おそらく京都2400mは向いてないと思われます。


7 ラストインパクト (2-0-0-3)

京都経験は多く無いですが、同コースの松籟Sで勝利してる他、

菊花賞(GIで4着の経験もあり、

京都の2000m以上ならそれなりに適性がある様子。

4歳なせいか、実績の割には斤量が軽いのも好印象。


8 デスペラード (3-0-0-4)

京都では3勝していて、京都記念(GII万葉Sで勝利。

ですが、京都記念(GIIの展開は今回につながる内容じゃなかったし、

万葉Sの様な長距離戦でもないので、

そこまでの期待はできないと思います。


9 メイショウマンボ (4-1-0-0)

京都ではエリザベス女王杯(GI

秋華賞(GIで、勝利していて、連対率100%

しかし、いずれも牝馬限定か3歳限定戦なので、

古馬や牡馬の京都適性馬相手にどこまでやれるかってところ。


10 タマモベストプレイ (3-0-1-1)

長い間全然好走してなくて、ようやく前走で久しぶりの勝利。

なんだけど、意外と京都の成績はいいんですが、

好走した4戦は、デビューから4戦のものなので、

どこまでアテになるか、ちょっと微妙な感じ。

菊花賞(GIでの着差を考えると、あまり期待は出来ないかも。


11 トゥザグローリー (3-0-0-4)

京都経験はそれなりにあって、

日経新春杯(GII京都記念(GIIの勝利経験もあり。

なんだけど、2012年の鳴尾記念(GIII以来は馬券に絡んで無くて、

去年の京都大賞典(GII6着

そろそろ衰えもあるみたいだし、全盛期の様にはいかないハズ。


12 ヒットザターゲット (1-0-1-6)

去年の京都大賞典(GII優勝馬

なんだけど、それがそもそも意外なところで、

他は2010年の2歳未勝利戦の3着のみ。

また同じコトが出来るかはかなり微妙に思います。


って感じ。



他にもいろいろ見てみると、


INFINITYの今週の注目馬 では、

2 トーセンラー

3 フーラブライド

8 デスペラード

9 メイショウマンボ


GALLOP JAPAN では

2 トーセンラー


が推されていました。



とゆうコトで、木曜日のデータ と合わせて、


2 トーセンラー


連対候補

3 フーラブライド

7 ラストインパクト

9 メイショウマンボ


軽視

8 デスペラード

10 タマモベストプレイ

12 ヒットザターゲット


と考えています。



これなら3連複フォーメーションでも12点

さすがにこれで回収出来ないってコトはないハズ…。


だけど頭数少ないからすっごい堅かったりするかも…。



まぁ続きはある程度オッズが固まってからですかね。




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

≪この後の記事!:
毎日王冠、見に行ってきます!
≫この前の記事!:
今日はいちょうステークス!
おすすめ記事!
コメント
大原Sの…
画像間違えてますよ。スプリンターズSになってる
by: 神黒猫 * 2014/10/12 09:30 * URL [ 編集] | UP↑

Re: 大原Sの…
> 画像間違えてますよ。スプリンターズSになってる

タグごとコピーして中身変え忘れてました!笑
ご指摘ありがとうございます!
by: mayumayuattack * 2014/10/12 10:25 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ