アクセスランキング ブログパーツ

ダイヤモンドステークスの枠! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

ダイヤモンドステークスの枠!

2014/02/22(土)10:26

昨日は、枠が出てたのでいろいろ考えてたんですが、

予想しながら寝ちゃったので、とりあえずダイヤモンドS(GIIIを先に書きます!笑



2月22日(土)

東京11R 第64回 ダイヤモンドステークス(GIII


☆mayuの競馬☆


東京芝3400mダイヤモンドS(GIIIでしか使われないコース。

向う正面の3コーナー付近からスタートし、コースを1周半します。


スタート後、すぐにコーナーを迎えますが、

長距離なのでそれほど気にする必要はなさそうです。

脚質別では差し馬の活躍が目立っていますが、

極端な追い込みは勝ちきれません。



そこまで後ろに居ない馬だと、

6 アドマイヤバラード

7 ラブラドライト

10 タニノエポレット

辺りはある程度前に居そうだけど、

木曜日のデータ の通りなら、この3頭で決まりそうですね。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 フェイムゲーム

ここまでで走った事があるのは2200mまで。

ほとんど中山しか走って無いので、東京適性も謎。


2 サイモントルナーレ

1回だけ函館芝2600mの勝利経験がありますが、

これだけでステイヤーかと言われると何とも言いづらい。


3 ファイヤー

一応長い距離は走ってますが、それは障害戦。

ただ、平地でもダート2500mの勝利経験とかあるので、

意外と長距離走ってもいけるのかも。


4 セイクリッドバレー

菊花賞(GIで京都3000mの経験はありますが、

好走してるのは2200mまで。

最近はさらに距離が縮んでるように思います。


5 メイショウジンム

最近は2400mくらいのレースにも出走していますが、

好走したのは2012年が最後。

距離云々以前に無理だと思います。


6 アドマイヤバラード

前走で東京芝2400mを勝っており、

一番長くて函館芝2600mの勝利経験あり。

距離が伸びても走れる可能性はありますね。


7 ラブラドライト

前走万葉Sで連対していて、

その他にも2400~2600mのレースで活躍しています。

ステイヤーな感じは十分に出ています。


8 ロードオブザリング

札幌日経OPで連対がありますが、

それを除くと、好走してても2400mまで。

安定して走れるのは2200mくらいでしょうか。

東京での好走もないです。


9 セイカプレスト

札幌と函館の2600mで好走歴があり、

長距離ならもしかしたら?と思うところもあります。

ただ、それでも安定して絡めてるワケではないので、

展開の助けが必要だったりするのかも。


10 タニノエポレット

2013年2着、2014年1着と万葉Sで2年連続連対。

他のレースで絡むとしても2400mで、

距離が長くないと全然ダメなタイプ?

ここで来なきゃいつ来るの?って感じですね。


11 イケドラゴン

長距離がどうとか以前に

2010年の目黒記念(GIIを最後に馬券に絡んでいません。

まぁ最後の好走が東京芝2500mなので、

確かに可能性はあるかもだけど…。


って感じ。



馬スピ特報 を見てみても、

1 フェイムゲーム

6 アドマイヤバラード

7 ラブラドライト

10 タニノエポレット

は比較的みんな挙げてるみたい。



今のところこの4頭の3連複ボックスでもトリガミにならなそうだけど、

またレース直前にオッズを確認してから買おうと思います!




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ