アクセスランキング ブログパーツ

東京新聞杯の結果と、クイーンカップの予想! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

東京新聞杯の結果と、クイーンカップの予想!

2014/02/17(月)22:41

月曜日の結果まとめ!


…と言っても、

今日は東京新聞杯(GIIIしか買ってませんでした。笑



2月17日(月)

東京11R 第64回 東京新聞杯(GIII


☆mayuの競馬☆


勝ったのは、なんと7 ホエールキャプチャ

一応買ってたけど、まさか勝つとは思ってませんでした。笑


なんでかって言うと、

・牝馬 (0-0-0-12)

ってところなんですが、


この馬の東京マイルの適性先週の日記 を参照)

を考えるともしかしたら…

ってコトで一応入れてたんですよね。


今になって過去の成績を見返すと、

道悪での好走経験もあったので、

雪の影響で重馬場だったのも良かったのかも。



2着は、11 エキストラエンド

直線で内の馬群を割る様に上がって来ています。


ここまでの実績はあまり華々しいものではないですが、

5歳になって力もついてきたって感じでしょうか。



で、3着に12 クラレント

軸扱いだったんで、ホントに来てくれて良かった…。笑


道中外を回らされたのもあってか、

直線に入ってすぐはあまり伸びませんでしたが、

坂を上ってからギリギリ間に合った感じ。



で、4着は13 コディーノ

5着に2 サトノギャラント

この辺りまでは買い目に入れてますね。


期待ハズレだったのは、10 ショウナンマイティかな。

やっぱりマイル経験の浅さも合っただろうし、

重馬場で最後方から追うのは無理があったとも思います。



ってコトで、


3連複 7-11-12 12,170円×1,000円分=121,700円的中!


☆mayuの競馬☆


久々に万馬券を当てた気がしますねー。


日曜 が残念な結果だったので、

当たってくれてホントに嬉しかったです♪




で、明日の予想の続き!


2月18日(火)

東京11R 第49回 デイリー杯クイーンカップ(GIII


土曜日から火曜日に延期になって、

金曜日に枠が出てなかったもので、

木曜日のデータ の段階から止まってます。笑


とりあえず、コースについて考えると、


☆mayuの競馬☆


クイーンカップ(GIIIが行われる東京芝1600mは、

向正面の右端からスタートし向正面の直線を目一杯使用。

最後の直線も長く、直線主体のコースです。


紛れが少なく、実力を発揮しやすいコース。

スタミナも要求されるので、中距離での実績がある馬が良く好走します。


枠による有利不利はほとんど無いと見て良いコースですが、

それでも外枠では、勝率、複勝率ともやや落ちます。


クイーンカップ(GIIIでは、

・1番 (0-0-2-8)

・2番 (0-0-1-9)

・3番 (0-0-1-9)

・4番 (1-3-0-6)

・5番 (0-0-1-9)

・6番 (1-1-0-8)

・7番 (0-0-0-10)

・8番 (0-0-0-10)

・9番 (4-1-1-4)

・10番 (0-2-2-6)

・11番 (2-0-0-8)

・12番 (0-1-1-8)

・13番 (0-1-0-9)

・14番 (1-0-1-8)

・15番 (1-1-1-7)

・16番 (0-0-0-9)

って感じで、

1~3番と、大外16番の成績が悪いみたい。


脚質では、逃げ馬でも残れますがマイルとしてはタフなコースのため、

オープンクラスになると逃げ切りは厳しくなり、

先行~差しが中心で追込みも届きます。


一瞬の切れよりも、持続タイプが好走しています。



とりあえず、枠順のコトを考えると、


1 シュヴァリエ

2 マジックタイム

3 サクラパリュール

多少不利で、


16 デルマサリーチャン

ほぼ来ないと考えられます。



木曜日の段階 で、


連対候補

2 マジックタイム

6 フォーエバーモア

11 カノーロ


軽視

3 サクラパリュール

5 ツクバアスナロ

7 グリサージュ

10 ダイワソフィー

12 デルフィーノ

14 ニシノアカツキ


ってとこまで考えてて、


何となく、

・前走阪神JF (1-3-2-12)

の3着ってところから

6 フォーエバーモアになりそうって言ってましたが、


他の連対候補は、

11 カノーロはまだ新馬戦を勝ったばっかりなので、

そこまで過度な期待は出来ないし、


2 マジックタイムが内枠になったことで、

相対的に6 フォーエバーモアが有利になりそうに思います。


脚質を見ても、ほどよい位置に居そうだし、

軸は6 フォーエバーモア以外に無さそうです。



馬スピ特報 を見ても、予想陣4名が◎か○で

2 マジックタイム6 フォーエバーモアを挙げていて、

ほぼほぼ間違いなさそう。



ってコトで今のところ、


6 フォーエバーモア


連対候補

2 マジックタイム

11 カノーロ


軽視

3 サクラパリュール

5 ツクバアスナロ

7 グリサージュ

10 ダイワソフィー

12 デルフィーノ

14 ニシノアカツキ


から、


6

211

235710111214

3連複フォーメーション13点でいこうと思っています。



前日販売、夜間販売が中止になってるので、

まだだいたいのオッズも分かりませんが、

さすがに13点で取り戻せないくらい堅くはならないだろうし…。


あと、心配なところといえば、

2 マジックタイム11 カノーロも来なくて、

タテ目になるコトくらいかな?


まぁ最終的な判断は、

明日になってオッズを見てからですね。




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

≪この後の記事!:
今日はクイーンカップ!
≫この前の記事!:
今日は東京新聞杯!
おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ