アクセスランキング ブログパーツ

シンザン記念の枠! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

シンザン記念の枠!

2014/01/10(金)22:14

シンザン記念(GIIIの枠が出たので、昨日 の続き!

フェアリーS(GIIIは明日出るのかな?



1月12日(

京都11R 第48回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII


☆mayuの競馬☆


シンザン記念(GIIIが行われるのは、

先週京都金杯(GIIIと同じく京都芝1600m


こちらはさらに外枠が厳しい様で、


シンザン記念(GIIIでは、

・13番より外 (0-0-0-22)

って感じですが、

今年は13頭立てなのでそこまで影響はないかも?


脚質の面では、外回りの長い直線があるため

33秒台のキレのある差し馬が台頭。


しかし、極端な追込みはほとんど届いていません。



各馬について細かく見ていくと、


1 ウインフルブルーム

ここまで4戦して複勝率100%

前走朝日杯FS(GIで3着に来てるのもあって、

今回のメンバーの中ではトップの実績があります。

先行するタイプなので、内枠に入れたのはプラス材料。


2 タガノグランパ

前走ラジオNIKKEI杯2歳S(GIIIで5着。

一応、京都での勝利経験はあり。

前走、前々走の内容から考えると、

おそらくそれなりの位置には居ないとダメなタイプ。

内枠の今回は前走よりいい状況かも?


3 アグネスミニッツ

ここまで1800m以上で3戦して複勝率100%

安定して差して来れてるみたいです。

距離短縮でどうなるかってところ。


4 ワイレアワヒネ

前走の牝馬限定の新馬戦で0.7秒差の圧勝

まだ1戦しかしてないので何とも言えないですが、

前走内容だけで考えるならかなり強そう?


5 クリノカンパニー

ここまで6戦して、ようやく前走で未勝利を脱出。

前走の内容を考えても、あまり強そうには見えないです…。


6 カシノヒカル

ここまで5戦して、好走した2戦は1200m。

今の段階で判断するのであれば短距離馬なイメージ。

1400mでもダメとなれば、マイル戦はもっと無理なハズ。


7 カクシアジ

去年は夏から地方で走ってきて、年末にJRAに転入。

これまでダートの経験しかなかったので、普通に考えれば無し。


8 ビップレボルシオン

前走ラジオNIKKEI杯2歳S(GIIIで9着。

かなり後ろから行くタイプな様で、届かない危険はありますが、

前々走の東京で見せた33.7秒の末脚は魅力です。


9 ビービーブレイン

これまで3戦して好走したのは函館の新馬戦のみ。

ここ2戦も負けっぷりを見ると、

巻き返しが期待出来そうには見えないですね…。


10 ニシケンモノノフ

地方からJRAに転入して、ダートで3戦しています。

芝の経験は一応函館のすずらん賞がありますが、あんまり参考にならなそう。

多分来ないとは思うけど、この世代のダート馬はなんか怖いです。


11 モーリス

ここまで3戦2勝で、負けたのは京王杯2歳S(GII

末脚の面ではそれなりの物を持ってそうだし、

位置取りが後ろ過ぎなければ3着内も可能なハズ。


12 ミッキーアイル

これまで3戦して連対率100%

かなり前に出る馬な様なので、外枠に回ったのはマイナス要素。

ここからスムーズに前に出られればあるかも?


13 シセイカスガ

前走は中京1400mの新馬戦。

まだ1戦しかしてないですが、

前走を見る限りではそれなりの末脚を持っているみたい。

今回は外枠なのが痛いところ。


って感じ。



昨日の日記のデータ連対候補に残ってた、

1 ウインフルブルーム

11 モーリス

12 ミッキーアイル

の中では1 ウインフルブルームが有利そうかな?



昨日のデータの補足で、


・前走1200m (0-1-0-19)

 ※連対した1頭は2009年のダブルウェッジ。

  ここまで1200mの経験しか無かったものの、

  4戦して連対率100%でした。


・前走2000m (0-1-1-7)

 ※3着内の2頭は、

  2006年2着 グロリアスウィーク

  2004年3着 ナムラシーザー

  2頭とも前走ラジオたんぱ杯2歳S

  (現ラジオNIKKEI杯2歳S)でした。


と考えると、

3 アグネスミニッツ

6 カシノヒカル

も切れそうだし、



候補に残るのは


連対候補

1 ウインフルブルーム

11 モーリス

12 ミッキーアイル


軽視

2 タガノグランパ

8 ビップレボルシオン


の5頭のみになります。



あと例外があるとすれば

4 ワイレアワヒネ

くらいですかね。



BESTの無料情報 を見ても、


今週のメイン情報で、

11 モーリス

1 ウインフルブルーム


穴党派にお勧め!で、

4 ワイレアワヒネ


追い切りBESTホースでは、

2 タガノグランパ 追い切り評価:A 馬体評価:B

1 ウインフルブルーム 追い切り評価:A 馬体評価:B

12 ミッキーアイル 追い切り評価:C 馬体評価:A


って感じで、ほぼほぼ頷ける内容。



けっこう方向性がまとまってきたので、

ある程度オッズが出るのが楽しみですねー!




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ