アクセスランキング ブログパーツ

産経賞オールカマーと神戸新聞杯の結果! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

産経賞オールカマーと神戸新聞杯の結果!

2012/09/24(月)18:13

日曜日の結果まとめ!



まずは、レース直前の日記 で書いてた分から。↓


9月23日(

中山11R 第58回 産経賞オールカマー(GII


☆mayuの競馬☆


勝ったのは13 ナカヤマナイト


1~2コーナーでは真ん中くらいの位置でしたが、

3コーナーくらいから位置を上げ始めて、

4コーナー終盤では外からゴールを狙える位置に。


最後の直線で、

内で粘ってた3 ダイワファルコンを交わしてゴール。


見事なマクリでした!



で、2着は先行した3 ダイワファルコン


3着は13 ナカヤマナイト

同じくらいの位置からマクった8 ユニバーサルバンクでした。



13 ナカヤマナイトも問題無く勝ってくれたし、

最後の直線で2 ルルーシュも惜しい位置に居たワケだし、


実績、適性なんかで良さそうだった

6 マイネルキッツ14 ネヴァブションはやっぱり惨敗してるので、


土曜日までの日記のデータ は、そこまで的外れでもなかったみたい。



まぁ、とはいえ

3 ダイワファルコン8 ユニバーサルバンク切ってたので、

そこまでアテにしないで複勝1点ってのはある意味正解でした。笑



ってコトで、


13 160円×10,000円分=16,000円的中!


☆mayuの競馬☆


でした!



因みに、競争を中止した11 スノークラッシャーは、

右肩跛行のため、石橋騎手が判断して止めたようです。


とりあえず、命に別状はない様なので一安心ですね。




9月23日(

阪神11R 第60回 神戸新聞杯(GII


☆mayuの競馬☆


勝ったのは14 ゴールドシップ


かなり後方からの競馬でしたが、

4コーナーくらいから位置を上げて、

最後は見事に差しきりました!



まぁそれは完全に予想通り だったんですが、

2着に6 ロードアクレイムが来ちゃいました…。


土曜日の日記 までは候補に入れてたのに、

最後の最後で4 カポーティスターに注目して、

堅い結果になるだろうと切っちゃったんですよね。笑



今回のレースでの走りを見る限りでは、

14 ゴールドシップと同じく、

しっかり脚をタメて勝負どころで外に持ち出せてるので、

普通に悪くない感じでした。



で、3着は11 マウントシャスタ


こっちは、位置取りは後ろでしたが、

直線に入ってから内側から仕掛けていった形。


内を抜けていく時に、

なんだか15 ブレイズアトレイルに当たった様に見えたんですが、

今回は特に審議とかの対象にはならなかったみたい。



とゆうコトで、

これで菊花賞(GIトライアルレースが全て終わったワケですが、


セントライト記念(GII上位3着

フェノーメノ

スカイディグニティ

ダノンジェラート


神戸新聞杯(GII上位3着

ゴールドシップ

ロードアクレイム

マウントシャスタ


優先出走権を獲得しました。


ダービー馬ディープブリランテは、直行なのかな?


ここまで見たら、本番が気になってしょうがないですね!




で、あとはここの買い目 で買ってた分。↓


9月23日(

中山8R


公開されてた買い目 が、

14 ガーネットチャーム

2着軸で

5 カシノスターライト

6 ステージナーヴ

8 コスモグレースフル

11 マツリダジャパン

3連単流しで、1点1,000円推奨


1番人気軸の3連単で、

相手は2番人気と中穴って感じなんですが、

なんと2着固定。


軸に自信があるのかないのか

さっぱり分からなかったんですが、


☆mayuの競馬☆


3連単 8-14-6 6,730円×1,000円分=67,300円的中!


☆mayuの競馬☆


でした!




9月23日(

阪神10R ムーンライトハンデキャップ


こっちもここの買い目 で、

2 アドマイヤタイシ

1着軸で

3 エドノヤマト

7 ワルキューレ

8 マナクーラ

10 メイショウサミット

3連単流しで、1点1,000円推奨


こっちは2番人気1着軸で、

相手は中穴中心の3連単。


1番人気を絡めない3連単なので、

それなりに期待してたんですが、


☆mayuの競馬☆


ハズレ!


3着に5 アロマティコが来ちゃいました。


高配当を狙いに行ったのが裏目に出た感じ?




とゆうワケで今週当たったのは、

土曜日

中山8R32,100円

中山11R ながつきステークス41,900円


日曜日の

中山8R67,300円

中山11R 第58回 産経賞オールカマー(GII16,000円


で、合計157,300円の払い戻しでした!



先週 は派手に突っ込みすぎたせいで痛い目を見たので、

今週は少なめに賭けた分、

負けも少なくて、かなりプラスになりました。


とはいえ、

あれだけ自信を持って買い目を決めた神戸新聞杯(GIIで、

ちょっとした油断から獲れたハズの馬券を逃してるので、

その点はやはり反省すべきですね。


ここんとこずっと、

自信を持って3連複の軸にした馬はそれなりに複勝圏内に来てるのに、

相手を1頭買ってなかったりってパターンが多いので、

今回の複勝1点の勝利も、少しは重要視するべきかも知れません。


「競馬は単複」ってよく言うし。笑




で、来週の重賞は、


9月29日(土)

シリウスステークス(GIII


9月30日(

スプリンターズステークス(GI


があります!



来週は、なんと言ってもスプリンターズステークス(GI

秋のGI戦線1発目の短距離GIです。


シリウスステークス(GIIIの方は、ダートのハンデ戦

去年は、ヤマニンキングリーがまさかの勝利、

その後ダート路線にいったのは、今でも衝撃的でした。



特別登録を見てみると、


第16回 シリウスステークス(GIII)
サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン ハンデ2000m ダート・右
インバルコ
エーシンジーライン
オメガファルコン
グラッツィア
クラブトゥギャザー
クリールパッション
グレープブランデー
サンディエゴシチー
ソリタリーキング
タガノロックオン
タマモクリエイト
デスペラード
トモロポケット
ナイスミーチュー
ハギノリベラ
フサイチセブン
フライングアップル
フリソ
ベイリングボーイ
ボレアス
マイネルアワグラス
マカニビスティー
メイショウエバモア
メイショウタメトモ
メダリアビート
ヤマニンキングリー

第46回 スプリンターズステークス(GI)
サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量1200m 芝・右 外
アンシェルブルー55.0
エピセアローム53.0
エーシンヴァーゴウ55.0
カレンチャン55.0
サドンストーム55.0
サンカルロ57.0
サンダルフォン57.0
シゲルスダチ55.0
シュプリームギフト55.0
スギノエンデバー57.0
スプラッシュエンド57.0
スプリングサンダー55.0
ダッシャーゴーゴー57.0
ドリームバレンチノ57.0
パドトロワ57.0
フィフスペトル57.0
ブルーミンバー55.0
ベイリングボーイ57.0
マジンプロスパー57.0
ロードカナロア57.0
地方馬、外国馬
キャプテンオブヴィアス57.0
ラッキーナイン57.0
リトルブリッジ57.0

って感じ。



シリウスステークス(GIIIの方は、

ダートGIIOP戦で好走歴のある、

それなりに強力なダート馬が揃ってます。


ヤマニンキングリー2連勝はあるのかな?



スプリンターズステークス(GIの方は短距離GIだけあって、

セントウルS(GIIキーンランドC(GIIIなどから、

強力な短距離馬が多数登録。


カレンチャン

パドトロワ

エーシンヴァーゴウ

と、去年の3着内も居ますね。


セントウルS(GIIでは、

エピセアローム

ロードカナロア
アンシェルブルー

に敗れたカレンチャンですが、
こっちも2連覇がかかってます。



来週もアツいレースが期待出来そうです♪




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事!
コメント
1. すごい競馬がすきそうですね??!!
こんばんは・・・・
私も、そうですね競馬歴は長いですよ・・・・
年数言うと年齢が、ばれるので(汗)
やはり、今の日本の競馬界は社台グループ
を無視はできないでしょうね・・・・・
武豊のローズキングダム事件依頼、社台とは
不仲説がささやかれてますが、それが現実なんですよ・・きっと・・・・・
来週のスプリンターの予想は決まったんですか??データからだとロードカナリア??
逃げ馬有利、先行有利ですね・・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
by: ゆうたん * 2012/09/26 19:32 * URL [ 編集] | UP↑

2. こんばんわ
ゴールドシップ強かったですね!菊花賞もいけるかな。データ的にも皐月賞馬と菊花賞って相性いいですよね。SSはカレンチャン勝てますかね?気にはなっていますけど。外国馬はどうなんでしょうね。秋のG1の幕開です。楽しみです。



by: ブライアン * 2012/09/26 22:57 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ