アクセスランキング ブログパーツ

ローズステークスの結果とセントライト記念の予想! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

ローズステークスの結果とセントライト記念の予想!

2013/09/15(日)20:40

…ホントは土曜日の結果 もちゃんと書こうかと思ってたんだけど、


昨日の分もまとめて書くとやたら長くなっちゃうし、

特に自分で予想してたワケでもないので、昨日の分 は省略!笑



ってコトで、日曜日の結果まとめ!


まずは、レース直前の日記 で書いてた分からです。↓


9月15日(

阪神11R 第31回 関西テレビ放送賞 ローズS(GII


☆mayuの競馬☆


勝ったのは1 デニムアンドルビー


スタートで出遅れたとゆうか、

抑えた様な感じで最後方からの競馬になりましたが、

3~4コーナーくらいから外を通って上がって行きました。


それでも直線に入った時はまだかなり後ろの方に居たんですが、

ゴール直前で先頭集団に追いついて差しきり勝ち。


馬場の状態が良くない中、

最後方からの追い込みはあまり相性が良くないと思いますが、


1枠1番1 デニムアンドルビーの場合、

前に出なければ馬群の内に閉じ込められてしまう可能性があります。


「それなら外を通って上がった方がいい」

とウチパクさんが考えたのかどうかは分かりませんが、

結果的にはいい戦略だったんだなぁと思います!



で、2着は直前に井崎さんが挙げてた15 シャトーブランシュ


今回のメンバーでは道悪経験の多かったってところですが、

・前走500万下だった馬で当日6番人気以下 (0-0-0-33)

ってのと、レクレドールほど強くないだろうってので切っちゃいました。


最後の末脚の伸びを見る限り、芝状況優先で買うべきでしたね。



3着は、2 ウリウリ


この馬も前走500万下だったので、

15 シャトーブランシュと同じ理由で切ってたんですが、


中団の馬群の内で脚をタメて、

直線に入って上手い具合に外に持ち出しています。


栗山求の血統の裏庭 で、

ディープインパクト産駒がいいってコトで、

1 デニムアンドルビー5 エバーブロッサムを推してましたが、

今になって見てみると2 ウリウリディープインパクト産駒


まぁだからって買えてたかってゆうとそうでもないんだけど…。笑



上位3頭には秋華賞(GI優先出走権が与えられますが、

京都内回りの短い直線で1 デニムアンドルビーの末脚が届くのかってのもあるし、

前走オークス2着馬 (1-3-2-0)5 エバーブロッサムも3着内に来てないワケで。


ローズステークス(GIIがこんな結果になっちゃうとますます難しくなりそうです。




で、タクティクスの買い目情報そのまま で買ってた分。↓


9月15日(

中山7R


載ってた買い目

8 インナーアージ

1 カナルナニ

10 ルミナスレッド

12 ダイアゴナルクロス

13 ノーブルジュピタ

16 レインボーカムカム

3連複流しで、1点1,000円推奨


結果は…


☆mayuの競馬☆


3連複 1-8-13 3,700円×1,000円分=37,000円的中!


☆mayuの競馬☆


堅めな結果だったけど、当たる分だけマシですね!




9月15日(

中山10R 初風特別


こっちもここの買い目

4 ジンセイハオマツリ

5 アステールネオ

7 ツインクルスター

9 ワキノブレイブ

14 フレイムヘイロー

15 シャドウエミネンス

16 ラヴァーズポイント

から

79

79

45141516

3連単フォーメーションで、1点1,000円推奨


結果は…


☆mayuの競馬☆


3連単 7-9-16 5,410円×1,000円分=54,100円的中!


☆mayuの競馬☆


3連単を買うならこんな買い方をするべきとは思うんだけど、

なかなか3連単の予想は難しいです…。




9月15日(

阪神12R


これもここの買い目

1 アドマイヤシャドウ

2 スイートドーナッツ

3 エンプレスラブ

5 セイウンヒマワリ

7 ヒーラ

8 アウトシャイン

10 サクラエミネント

から、

7

2810

1235810

3連単フォーメーション1点1,000円推奨


なんだけど、itcの買い目情報 でも同じレースが出てて、

5 セイウンヒマワリ

軸で

1 アドマイヤシャドウ

3 エンプレスラブ

8 アウトシャイン

9 ホットサマーデイ

12 ドリームマークス

14 メイショウコウボウ

3連複流し1点500円推奨でした。


せっかくなので両方買ってたんですが…


☆mayuの競馬☆


両方とも15 ライブリシュネルが居ないのでハズレ!


惜しかったのは、タクティクスの方 かな?




で、DATAの買い目情報そのまま で買ってたヤツ。↓


9月15日(

中山6R


載ってた買い目 が、

10 シェーンメーア

1着軸で、

2 ボーンチャイナ

5 プリエールエスペレ

13 キネオストロング

16 キルタンサス

3連単流しで、1点1,500円推奨


結果は…


☆mayuの競馬☆


3連単 10-16-13 4,850円×1,500円=72,750円的中!


☆mayuの競馬☆


比較的堅めな3連単だったけど、

1点1,500円も買ってれば、そりゃ高配当にもなりますね。




9月15日(

阪神7R


こっちもここの買い目 で、

11 バハドゥール

1着軸で、

7 ダイナミックウオー

12 メイショウマルマル

13 ガッサンプレイ

14 マサノボラーレビア

3連単流しで、1点2,000円推奨


なんだけど、これもitcの買い目情報 でも出てて、

11 バハドゥール

軸で、

1 サンクフルネス

7 ダイナミックウオー

9 サンキストロード

13 ガッサンプレイ

14 マサノボラーレビア

3連複流しで、1点1,000円推奨でした。


両方買った結果…


☆mayuの競馬☆


当たったのはitcの方 で、

3連複 1-11-13 7,760円×1点1,000円分=77,600円的中!


☆mayuの競馬☆


3連単のハズレ分を入れても回収出来るってのは凄いですねー。




ってコトで、今週ここまでで当たったのは、


土曜日

阪神6R合計10,300円

中山8R29,000円


日曜日の

中山6R72,750円

中山7R37,000円

阪神7R77,600円

中山10R 初風特別54,100円


で、合計280,750円の払い戻しでした!



今週は台風の影響で馬場が荒れてるせいか、

安定して高配当が出てるような印象。

明日のセントライト記念(GII

この波に乗るような予想が出来たらいいんですけどね!




で、明日の予想の続き!


9月16日(祝・月

中山11R 第67回 セントライト記念(GII


本来なら前日のオッズを見つつ絞り込んで行くところですが、

台風の影響で明日の競馬があるか分からないので、

前日発売も夜間発売も取り止めに。


ヘタしたら明日の競馬が中止になっちゃう可能性もありますが、

出来ればやって欲しいですよね。


来週には神戸新聞杯(GIIがあるワケで、

セントライト記念(GIIが来週に延期とかになったら、

菊花賞(GIトライアルレースのスケジュールが狂いまくりです!


ただでさえ3歳馬にとって3000mは未知の距離

まともに走れるかすら危ういのに、

トライアルレースの結果もアテにならないなんてコトにはなって欲しくない!笑



まぁそんな感じで、明日普通に競馬開催されるコトを祈りつつ、

まだ考えて無かったコースとか適性の事を考えて行きます。↓



☆mayuの競馬☆


セントライト記念(GIIが行われる中山芝2200m

正面スタンド前の4コーナー付近からスタート。


スタート後の直線は長く、

枠による有利不利はそれほどないコースですが、

内よりも中から外の方がやや良い感じ。


スタート後、坂を上るのでペースは速くなりにくく、

最後の直線も短いので基本的には先行馬が有利

追い込みはほとんど届きません。


後ろから行く馬でも、

マクリ気味にあがって行ける、自在性のある馬が良さそうです。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 トルークマクト (0-0-1-4)

中山では5戦して3着が1回。

福島での成績がいいですが、

中団辺りの位置に居る馬らしく

小回りなコースの方が合ってるのかも。


2 サイモンラムセス (0-0-0-0)

中山経験はまだ無いですが、全体的に安定した成績で、

主に阪神や京都の内回り好走。

1600m以下の経験しか無いので、距離的な不安はありますが、

それほど前に居るタイプでは無いのもあって、

かなりキレのある末脚を持ってる様子。


3 ユールシンギング (0-0-0-1)

中山では同コースの2200mで1戦1敗

それ以外の東京と新潟の1800mでは複勝率100%なのもあって、

中山が苦手なのかどうかの判断が難しいところ。


4 マイネルマエストロ (0-0-0-1)

中山での負け1回は、京成杯(GIIIでの5着

2歳の頃までは調子が良かったんですが、

今年に入ってから負け続けてるのが気になります。


5 イレプレイスブル (0-0-1-0)

中山では2000mで3着が1回。

ダートでも勝ちがあって、パワーがある印象。

位置取りが前の方なのもあって、

馬場状態が悪ければ残ったりするかも?


6 ヒラボクディープ (1-0-0-1)

中山では同コースの水仙賞で1着経験があり、

青葉賞(GIIで重賞勝利経験もあります。

好走している時は先行出来ている時なので、

前走の東京優駿(GIよりは今回の方が合ってるハズ。


7 ビッグバンドジャズ (0-0-0-2)

中山ではダートでの勝ちがありますが、芝では2戦2敗

2200mの距離が長すぎるってワケでは無さそうですが、

ここで差してくるには3ハロンタイムがやや頼りない印象。


8 ダービーフィズ (1-0-0-1)

中山では1800mの若竹賞で1着、弥生賞(GII7着

弥生賞(GII以降はあまりいい成績ではありません。

6 ヒラボクディープ14 ケイアイチョウサンに敗れてるのもあって、

微妙だけどそこまで期待出来なさそうな感じ。


9 アドマイヤスピカ (0-1-0-0)

中山では若竹賞で8 ダービーフィズに続いて2着。

全体的に阪神での好走が多い馬で、坂路適性はありそう。

かなり速い末脚を持ってるので、

位置が後ろ過ぎなければ届いても不思議ではないかな?


10 ナンヨーケンゴー (0-0-0-2)

中山では1800mで2戦2敗

全体を通しても新潟の2戦しか馬券に絡んでいないので、

平坦で長い直線が無いとダメなタイプかと思います。


11 バンデ (0-0-0-0)

夏の長距離戦を勝ち上がって来たタイプで、中山経験は無し。

前走は古馬相手に2.8秒差の圧勝でした。

逃げ~先行ですが、勝ててる時は気持ち良く逃げられた時。

青葉賞(GIIでの敗北は、大外だったって理由も考えられます。


12 ヒロノプリンス (0-0-0-0)

中山は今回が初めて。

ローカルの福島、中京、新潟、小倉で馬券に絡んでいます。

逃げ馬な様で、11 バンデとのハナの奪い合いは激化すれば、

両馬ともかなり厳しい展開になりそうだけど。


13 ドラゴンレジェンド (0-0-0-0)

中山は今回が初めてで、東京と函館での勝ちがあります。

勝ってるのが1600~1800mなので、本質的にはマイラーな気がします。


14 ケイアイチョウサン (0-0-2-1)

中山では京成杯(GIIIでの3着があり、負けた1回も4着。

前走のラジオNIKEI賞(GIIIで重賞勝ちもあり、実績は上位。

かなり後ろの方にいる馬ですが、3ハロンタイムは速めなので、

京成杯(GIIIの時の様に3~4コーナーで

マクリ気味に上がて来られればかなり強そうです。


15 レッドルーファス (0-0-0-0)

中山は今回が初めて、

全4戦中、好走した2戦は函館で、それなりの位置に先行しています。

先行するのであれば、スタートから早めに上がっていかないと

内のいいポジションが取れないと思うので、

枠順的には厳しい戦いを強いられそうな感じ。

3走前の稍重の函館での2着は、今回の状況ではプラス材料?


って感じかな?



木曜日の日記で書いたデータ と合わせて考えてみると、


良さそう

6 ヒラボクディープ

14 ケイアイチョウサン


相手候補

2 サイモンラムセス

9 アドマイヤスピカ

11 バンデ

12 ヒロノプリンス


って感じ。



展開的には、


荒れた馬場ってコトで、

11 バンデ

12 ヒロノプリンス

大逃げみたいになって、


それなりの位置に居た

6 ヒラボクディープ


後ろから差してきた

2 サイモンラムセス

9 アドマイヤスピカ

14 ケイアイチョウサン


の4頭が届くかどうかみたいな?



馬スピ特報 では、

予想家4人の印がかなり割れてる感じ。

3 ユールシンギングの評価がやたらいいのは気になりますね。


明日の馬場状況ではあるけど、

やや重、重での好走経験があるのが、

3 ユールシンギング

11 バンデ

14 ケイアイチョウサン

15 レッドルーファス

の4頭なので、


当日になってオッズに余裕があったら、

3 ユールシンギング

15 レッドルーファス

を加えてみようかな。



まぁその前に明日開催してくれないとしょうがないんだけど!




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

≪この後の記事!:
セントライト記念の前日オッズ!
≫この前の記事!:
今日はローズステークス!
おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ