アクセスランキング ブログパーツ

武蔵野ステークス、デイリー杯2歳ステークスのコース適性! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

武蔵野ステークス、デイリー杯2歳ステークスのコース適性!

2016/11/11(金)21:33

枠が出てるので、木曜日 の続き!

とりあえず土曜日の事から先に考えていきます。



11月12日(土)

東京11R 第21回 東京中日スポーツ杯武蔵野S(GIII


☆mayuの競馬☆


武蔵野ステークス(GIIIが行われる東京ダート1600m

2コーナー奥からスタートし、スタート直後は芝のコースを使用します。


芝を長く走れる外枠のほうがデータでも比較的良い傾向。

内枠がダッシュが利かないと、位置取りが悪くなり苦戦を強いられる。


脚質は、当然ダートなので逃げ先行が良いデータですが、

オープンクラスでは差し馬の台頭も多くなります。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 ワイドバッハ (2-2-0-3)

2014年の武蔵野S(GIII1着馬

他にも根岸S(GIII2着の実績もあり、

東京適性はかなり高いと思います。


2 ロンドンタウン (1-0-0-2)

東京では、1400mの500万下で勝利経験がありますが、2敗

本質的には小回りなコースの方が向いてそうです。


3 カフジテイク (2-0-0-0)

東京では、1400mで2戦2勝なんですが、

1400mまでしか勝利経験が無く、距離延長が課題。


4 ブラゾンドゥリス (3-2-1-0)

これまで東京ダートで6戦して複勝率100%

と言うか、4着以下は中京での2戦しかなく、

全体でも非常に安定した成績。

これだけ強ければ重賞でも通用しても不思議じゃないかも?


5 メイショウスミトモ (0-0-0-3)

東京では3戦3敗

小回りなコースや、洋芝で好走が多いタイプで、

あまり長い直線に向いてそうでは無いです。


6 ブライトライン (2-0-0-3)

一応東京の勝利経験もあるけど、

重賞では惜しいところまで来てるくらいな感じ。

実績のあるダート馬だけど、東京はあまり得意では無さそう。


7 ノボバカラ (2-3-2-4)

東京では、ユニコーンS(GIIIの2着経験もあり、

最低でも5着までに来る安定した成績。

このメンバーなら可能性はありそうです。


8 ゴールドドリーム (2-0-0-0)

東京ではユニコーンS(GIIIの1着もあり、2戦2勝

そもそもデビューから馬券圏内を外した事が無く、

この勢いで3着内に来そうな感じはあります。


9 モーニン (4-0-1-0)

2015年の武蔵野S(GIII3着馬で、東京では複勝率100%

後に根岸S(GIIIフェブラリーS(GI連勝していて、

全体でもかしわ記念(GIでしか3着内を外していません。

今回も十分期待出来そうに思えます。


10 ドリームキラリ (1-0-0-0)

東京は、前走の秋嶺Sで勝利経験あり。

ここまで条件戦でしか走って無いけど、

一応来ないとも言えないとは思います。


11 タガノトネール (1-2-0-4)

2015年の武蔵野S(GIII2着馬

そもそもそれほどの適性があったのかは謎だけど、

後の根岸S(GIIIフェブラリーS(GIでも惜しい所まで来てるし、

今年も可能性はありそうに思えます。


12 ソルティコメント (5-3-1-0)

これまで東京ダートで9戦して複勝率100%

距離的にも1600mまでは問題無いし、

あとはこのクラスのレベルについて行けるかどうかだけ。


13 キングズガード (0-1-1-1)

東京では、1400mでは複勝率100%で、

残りの1回は、1600mで4着。

他のコースでは1800mの好走経験もあるので、

一応無理では無さそうだけど…。


14 スズカセクレターボ (1-1-2-5)

東京経験は豊富だけど、どちらかと言えば4着以下が多く、

OP以上になるとあまり安定しない印象。

特にここ最近は負けが続いています。


15 ジェベルムーサ (2-1-1-1)

東京での成績はかなり良く、

1600mに限れば(2-1-1-0)複勝率100%

重賞実績もあるし、普通に期待出来そうです。


16 ディーズプラネット (0-0-0-2)

東京では、2戦2敗

短い距離の方が成績が良く、

どちらかと言えば平坦な方が合ってそうに思えます。


って感じ。



スマートウィンの今週の注目馬 では、

7 ノボバカラ

8 ゴールドドリーム

9 モーニン

が挙げられていました。



ってコトで木曜日のデータ と合わせて、


良さそう

7 ノボバカラ

8 ゴールドドリーム

9 モーニン

15 ジェベルムーサ


連対候補

4 ブラゾンドゥリス

11 タガノトネール

12 ソルティコメント


軽視

1 ワイドバッハ

3 カフジテイク

6 ブライトライン

10 ドリームキラリ


と考えます。



ここからオッズ関係のデータを当てはめて、

どこまで絞れてくれるかですね…。




11月12日(土)

京都11R 第51回 デイリー杯2歳ステークス(GII


☆mayuの競馬☆


デイリー杯2歳S(GIIが行われる京都芝1600mは、

2コーナー奥のポケット地点からスタートする外回りコースです。


最初のコーナーまでは、約700mと長く、

先行争いはあまり激しくなりません。


枠による有利不利はないと思われますが、

データで見る限りでは外枠はやや苦戦傾向


デイリー杯2歳SGIIでは、

・1番 (1-1-1-7)

・2番 (0-1-1-8)

・3番 (0-1-1-8)

・4番 (1-0-0-9)

・5番 (2-1-0-7)

・6番 (2-0-2-6)

・7番 (0-2-0-8)

・8番 (1-0-2-7)

・9番 (1-1-1-7)

・10番 (0-1-1-7)

・11番 (0-1-0-8)

・12番 (1-0-0-8)

・13番 (1-0-1-2)

・14番 (0-1-0-0)

・15番 (0-0-0-0)

・16番 (0-0-0-0)

と、11番くらいから好走率が少し下がる感じ。


今年は頭数少ないし、

そもそも外枠の馬が少ないだけにも思えます。


広いコースで緩いコーナーのため紛れはほとんどなく、

能力の発揮できるコース形態。


直線は長いですが、下り坂からスピードに乗るため前残りも多いです。

差し追い込みは、キレのある末脚が必要。



で、各馬について考えようかと思ったけど、


京都経験があるのが、

1 タイセイスターリー (1-0-0-0)

2 リナーテ (1-0-0-0)

3 ボンセルヴィーソ (1-0-0-0)

5 ビーカーリー (1-0-0-0)

9 ベルカプリ (1-0-0-0)

の5頭で、


5 ビーカーリーは1200mなので多少割り引けるかもだし、


・前走1600m (3-4-2-16)

に当てはまる2 リナーテに関しては推せるかもだけど、


残りの3頭もそうだし、

京都経験の無い5頭の評価に悩んでしまいます。


走った事ないだけで走ったら問題無かった

みたいなパターンも全然ありますし…。



一応スマートウィンの今週の注目馬 では、

1 タイセイスターリー

2 リナーテ

7 ディーパワンサ

が挙げられていました。



とりあえず昨日のデータ と合わせて、


連対候補

1 タイセイスターリー

4 ユノディエール

8 サングレーザー

10 サンライズソア


軽視

2 リナーテ

3 ボンセルヴィーソ

6 ジューヌエコール

7 ディーパワンサ

9 ベルカプリ


と考えてますが、

これじゃ全然回収できないですよね…。



なのでやはり、


・前走重賞、OP特別で2番人気以内で

 当日3番人気以内 (3-2-4-2)


・前走新馬、未勝利を着差0.2秒差以内で勝った馬で

 当日7番人気以下 (0-0-0-21)


・前走1500m以下で当日5番人気以下 (0-0-0-45)


・3番人気以内 (7-7-5-11)

・4~6番人気 (3-3-2-22)

・7~9番人気 (0-0-3-27)


に頼る事になりそう…。




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ