アクセスランキング ブログパーツ

シンザン記念のコース適性! ☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

シンザン記念のコース適性!

2016/01/08(金)21:27

シンザン記念(GIIIの枠が出てるので、昨日 の続き!



1月10日(

京都11R 第50回 日刊スポーツ賞 シンザン記念(GIII



☆mayuの競馬☆


シンザン記念(GIIIが行われるのは、京都芝1600m

2コーナー奥のポケット地点からスタートする外回りコースです。


最初のコーナーまでは約700mと長く、

先行争いはあまり激しくなりません。


枠による有利不利はないと言われていますが、

データで見る限りでは外枠はやや苦戦傾向


シンザン記念(GIIIでは、

・1番 (1-3-1-5)

・2番 (1-0-1-8)

・3番 (0-2-0-8)

・4番 (1-1-1-7)

・5番 (1-0-2-7)

・6番 (0-0-1-9)

・7番 (2-1-1-6)

・8番 (1-1-0-8)

・9番 (2-0-1-7)

・10番 (0-0-1-8)

・11番 (0-1-0-7)

・12番 (1-1-1-5)

・13番 (0-0-0-7)

・14番 (0-0-0-6)

・15番 (0-0-0-5)

・16番 (0-0-0-4)

って感じ。


脚質の面では、外回りの長い直線があるため

33秒台のキレのある差し馬が台頭。


しかし、極端な追込みはほとんど届いていません。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 メイショウシャチ (1-0-0-0)

京都の新馬戦で勝利し、前走の阪神芝1200mで4着。

位置取りの問題もあったかもだけど、

この調子だと距離延長して良くなるとは思えない様な…。


2 アストラエンブレム (0-0-0-0)

これまでは中京、新潟、東京と走って、複勝率100%

関西遠征が初めてなのは気になるけど、強力な末脚を持っていて、

京都でも外回りなら十分通用しそうに思えます。


3 レオナルド (0-0-0-0)

東京芝1800mの新馬戦で3着だったあと、

阪神芝1800mの未勝利戦で勝ち上がり。

どちらも内枠から先行していて、それほど3ハロンも速くはなく、

スムーズに前に出られなければかなり厳しそうに思います。


4 キングライオン (0-0-0-1)

京都は、デイリー杯2歳S(GII12着があり、

勝ったのは札幌芝1500mの新馬戦のみ。

さすがにこれで来るってコトは無さそうかな。


5 レインボーライン (0-0-1-0)

札幌、京都、東京、阪神と走って来て、

馬券に絡まなかったのは東スポ2歳S(GIIIだけ。

萩Sでは、33.3Fの末脚で差して来てて、

息の長さは無いけどキレ味なら負けないって感じ。

京都外回りコースにはかなり合ってそうです。


6 ロジクライ (1-0-0-0)

京都では、未勝利戦で勝利経験がありますが、

阪神の新馬戦では、エアスピネル0.9秒差

前走千両賞ではレインボーライン1.1秒差で敗れていて、

それほど強い部類には入らないのかな…って印象。


7 ジュエラー (1-0-0-0)

前走の京都芝1800mの新馬戦で勝利。

外からしっかり伸びて来てて、悪くない内容だったけど、

データ的には減点要素あり。


8 スナークスカイ (0-0-0-0)

芝の1200mで好走できず、ダートに行ってもダメで、

何故か前走の芝1400mで勝ち上がっています。

距離が長い方が合ってそうとも言えるだろうけど、

それほどの末脚は無いし、かなり難しい馬な感じ。


9 ラルク (1-0-0-0)

前走の牝新馬戦で勝利したばかり。

牝馬限定戦とはいえ、前走は逃げて突き放し3馬身差の圧勝

その割に3ハロンタイムも悪くないし、まだまだ底を見せてない感じです。


10 ピースマインド (0-1-0-0)

京都、中京の芝2000mで走って来て、連対率100%

しかも新馬戦ではリオンディーズに0.2秒差の2着で、

前走は2着に1.0秒差の大差で勝利。完全に1頭で競馬してました。

距離短縮なのはちょっと気になるけど、

これはもしかしたら凄い事やってくれるかも…?


11 ファインニードル (1-0-1-0)

京都では、芝1400mで2戦して複勝率100%

距離延長でどうなるかってところだけど、

コース実績もあるし、可能性がないとは言い切れないところ。


12 ノーブルマーズ (0-0-1-1)

阪神、中京、小倉、京都の経験があり、

前走のデイリー杯2歳S(GIIでは3着に来ています。

先行馬な為、そこまでの末脚は無いみたいだけど、

実績的には十分好走可能な範囲だと思います。


13 クリノシャンボール (0-0-0-1)

京都は、前走の芝1200mで4着の経験があり、

好走してるのは阪神の1400mのみ。

距離的にも厳しそうだし、前に出て粘らないとダメな感じなので、

あまり外回りには向いてないと思います。


14 シゲルノコギリザメ (0-0-0-0)

前走の阪神芝1200mで芝初勝利で、その前はダートで走ってました。

距離的にも1200mまでしか好走経験はないし、

可能性が無いとは言わないけど多分来ないでしょう。


15 ダンツエンペラー (0-0-0-0)

これまでは京都と阪神のダート1400mで走ってて、芝初挑戦。

除外になってる1回を除けば複勝率100%で来てるけど、

ダートから急に来るとは考えづらいです。


16 ツーエムレジェンド (1-0-0-1)

京都では新馬戦で4着、未勝利で1がありますが、

京都で差してる割に3ハロンタイムは速くないし、

勝利経験があると言っても、展開の助けがあったように思えます。


17 ドゥーカ (0-1-0-0)

小倉、阪神、京都の1200~1800と幅広い経験があり、

全体的に見ても阪神芝1600mで5着がある以外全て3着内

ある程度先行できてればいけるみたいだけど、

この枠からだとかなり厳しそうです。


18 ショウナンアヴィド (0-0-0-0)

中京の新馬戦で2着だったあと、阪神で3戦して前走で勝利。

強力な末脚は無い様で、前に出ないと結果に結びつかない感じ。

無くはないけど、進んで買う感じではないですね。


って感じ。



スマートウィンの今週の注目馬 では、

2 アストラエンブレム

9 ラルク


ターフヴィジョン では、

2 アストラエンブレムをはじめ、

7 ジュエラー

10 ピースマインド


が挙げられていました。



って事で昨日のデータ と合わせて、


良さそう

2 アストラエンブレム

5 レインボーライン


連対候補

10 ピースマインド

12 ノーブルマーズ


軽視

9 ラルク

11 ファインニードル

16 ツーエムレジェンド


と考えます。



なんかけっこう絞れた感じ?


あとは、

・単勝100倍以上 (0-0-0-25)

・前走重賞だった馬で当日7番人気以下 (0-0-0-18)

ってデータを当てはめるくらいかな?




↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ