アクセスランキング ブログパーツ

☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

ユニコーンステークスと函館スプリントステークスのコース適性!

2017/06/16(金)22:02

枠が出てるので、昨日 の続き!↓



6月18日(

東京11R 第22回 ユニコーンステークス(GIII


☆mayuの競馬☆


ユニコーンS(GIIIが行われる東京ダート1600mは、

2コーナー奥からスタートし、スタート直後は芝のコースを使用するため、

内枠はスタートダッシュが良くないと、位置取りが悪くなります。

また、直線包まれる可能性もあり、やや苦戦傾向


芝コースを長く走れる外枠は有利ですが、

データとしては中枠>外枠>内枠と言った感じで、

ロスが比較的少なく、不利も少ない中枠が良い成績です。


脚質はダートなので逃げ先行が良いデータ。

ただしオープンクラスでは差し馬の台頭も多くなります。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 シゲルコング (1-0-0-2)

東京で勝ったのは1400mのオキザリス賞で、1600mは4着以下。

ここ最近距離を伸ばしてるけど、良く無さそうだし、

短距離の方が向いてそうに見えます。


2 ハルクンノテソーロ (1-1-1-0)

ここ3戦で東京を走って、複勝率100%

内枠に入ってしまったのは多少不安ではあるけど、

これだけ実績があれば期待できそうに思えます。


3 ブルベアバブーン (0-0-0-1)

唯一の東京経験は、ヒヤシンスS12着

これまで好走してるのは京都だし、東京は向いてないのかも。


4 リエノテソーロ (0-0-0-0)

NHKマイル(GI2着馬で、地方重賞でダート好走経験あり。

ローテとしての条件は微妙ではあるけど、要素はある気がするし、

例外としては十分ありに思えます。


5 サヴィ (0-0-0-0)

これまでは京都ダート1400mで2戦して2勝。

これだけだと何とも言えないけど、

今の時点では東京適性が高そうには見えないです。


6 ラユロット (1-0-0-0)

芝1600mで勝利経験があり、前走でダート1400mを勝利。

まだダート経験が少なくて不安ではあるけど、一応可能性はありそう。


7 アンティノウス (1-0-0-1)

前走で同コースの500万下を勝利しています。

スタートから前に出られないと厳しいみたいだけど、

走れないワケではなさそうだし、可能性はあると思います。


8 サンライズノヴァ (1-0-0-0)

東京は、ダート1600mの新馬戦で勝って以来。

多少差した方がいい結果な様だし、

東京に戻って良くなりそうに思えます。


9 シゲルベンガルトラ (0-1-1-1)

東京ではオキザリス賞青竜Sで好走経験があります。

全体を見ても大崩れは少ないし、安定した成績。

普通に候補に入れておくべきに思えます。


10 サンオークランド (0-0-0-0)

これまで3戦して、好走したのは京都ダート1800mの2戦。

中山であまりいい結果ではなかったので、

東京でもそこまで良さそうには思えないかも。


11 タガノカトレア (0-0-0-0)

これまで好走してるのは、デビューから2戦の阪神と京都。

前走の派手な負けっぷりもあるし、期待できなそうです。


12 テイエムヒッタマゲ (0-0-0-0)

ダートでは中京、佐賀で好走しています。

芝を含めても1400m以下でしか好走してないし、

東京の1600mはキツそうかも。


13 ウォーターマーズ (0-0-0-0)

これまで6戦全て京都ダート1800mで、掲示板までには来ています。

割と差して好走してるのもあるし、

むしろ東京の方がこの末脚を発揮させやすそうに思えます。


14 トロピカルスパート (0-0-0-3)

東京ではダートで3戦3敗。芝の新馬戦でも10着でした。

中山の短距離でしか好走してないし、ここでは無理でしょう。


15 サンライズソア (1-0-0-0)

前走青竜Sで東京ダート初勝利。何気にダートでは2戦2勝

前々走が芝だったので、前走の人気の無さも分からなくないし、

データからの例外を出しても不思議ではないかも。


16 トラネコ (1-1-0-1)

東京の成績は悪くない感じで、最低でも4着までには来ています。

500万下でギリギリっぽいけど、一応可能性はありそう。


って感じ。



ホースキングの無料情報 では、

4 リエノテソーロ

7 アンティノウス

について書かれていました。



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

2 ハルクンノテソーロ


連対候補

4 リエノテソーロ

8 サンライズノヴァ

9 シゲルベンガルトラ

13 ウォーターマーズ

15 サンライズソア


軽視

6 ラユロット

7 アンティノウス

16 トラネコ


と考えます。



こうして並べてみると、

2 ハルクンノテソーロが軸でいいのかなって不安はありますね。


オッズ関係のデータでは、

・3番人気以内 (10-7-4-8)

なので、

あとはオッズを見て絞っていきたいです。




6月18日(

函館11R 第24回 函館スプリントステークス(GIII


☆mayuの競馬☆


函館スプリントS(GIIIが行われる函館芝1200mは、

2コーナー引き込みのポケット地点からスタート。


全体が1~2コーナー側に傾いた様な形状で、

1200mのスタート後は3コーナーまでゆるやかな上り坂。

ペースは極端に速くはなることは少ないコースです。


最後の直線は短いので、基本的に前有利

オープンクラスになれば差し馬の台頭もありますが、

あんまり後ろからの追い込みは決まることは少ないです。


重い洋芝なので他のコースに比べて時計がかかります。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 ラインハート (1-0-0-3)

函館での1勝は、3歳の頃の500万下でのもの。

札幌でもその直後のおおぞら特別が最後です。

さすがに今となってその頃の洋芝適性に期待するのは無理かも?


2 ノボバカラ (0-0-0-0)

洋芝どころか芝での出走が今回初めて。

ダートの短めの距離ではけっこう実績あるけど、

ここで急に来そうには思えないかも。


3 キングハート (0-0-0-0)

札幌経験も無く、洋芝は今回が初めて。

様々なコースの短めな距離で好走があり、

重めの馬場でも結果を出してるって点ではいいかも。


4 エポワス (1-3-0-1)

2016年の函館SS(GIII5着馬。

洋芝経験は豊富で、OP戦までなら好走してる感じ。

もう9歳だけど、今年こそはって気はします。


5 イッテツ (1-0-0-0)

函館経験は2015年の下北半島特別の1勝だけだけど、

札幌では去年の夏にっも3走してて、けっこういい成績。

急に来そうな感じは一応あります。


6 クリスマス (3-0-1-0)

2014年の函館SS(GIII3着馬で、2016年にもTVh杯で勝利。

函館では複勝率100%なのもあるし、かなり期待できそうです。


7 エイシンブルズアイ (0-0-0-0)

函館は今回初めてで、札幌ではキーンランドC(GIIIで5着。

ここ最近あまり調子良くないけど、

洋芝で急に復活しそうには見えないです。


8 ジューヌエコール (0-0-0-0)

札幌を含めて洋芝は今回初めて。

デイリー2歳S(GIIまでは調子良かったし、

今回これだけハンデが軽ければ可能性はありそうかも。


9 レヴァンテライオン (2-0-0-0)

函館2歳S(GIIIの勝利経験もあり、函館では2戦2勝

前走ダートだけど、こっちの方が本来の姿だろうし、

一応買い目には残しておきたいです。


10 シュウジ (0-1-0-0)

2016年の函館SS(GIII2着馬で、

その後キーンランドC(GIIIでも2着で洋芝連対率100%

今回も期待できそうに思えます。


11 ホッコーサラスター (2-1-0-3)

洋芝経験はけっこう豊富で、1600万下までなら好走しています。

OP以上になると全然通用してないけど、

ハンデもあるし3着くらいなら無くはないかな…?


12 セイウンコウセイ (0-0-0-0)

札幌を含めて洋芝は今回初めて。

重めの馬場でもしっかり成績を残してるし、

洋芝でも走れそうには思います。


13 ブランボヌール (2-0-0-0)

函館では、函館2歳S(GIIIで勝利経験があり2戦2勝

札幌では2016年にキーンランドC(GIIIで勝利経験があります。

洋芝適性は十分ありそうですね。


って感じ。



ターフヴィジョンの重賞注目馬 では、

12 セイウンコウセイをはじめ、

3 キングハート

4 エポワス

6 クリスマス

10 シュウジ


ホースキングの無料情報 では、

3 キングハート

5 イッテツ

10 シュウジ

12 セイウンコウセイ

13 ブランボヌール


について書かれていました。



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

6 クリスマス

10 シュウジ

12 セイウンコウセイ


連対候補

3 キングハート

4 エポワス

8 ジューヌエコール

13 ブランボヌール


軽視

5 イッテツ

9 レヴァンテライオン

11 ホッコーサラスター


と考えます。



この頭数ではこんなに買えないだろうし、

オッズ関係のデータで絞れてくれるのに期待したいです。



↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加


おすすめ記事!

News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ