アクセスランキング ブログパーツ

☆mayuの競馬☆

プロフィール

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

全記事表示リンク

カレンダー

タグ一覧

検索フォーム

QRコード

人気記事ランキング

アクセスランキング

報知杯弥生賞、チューリップ賞、オーシャンSのコース適性!

2017/03/03(金)22:51

枠が出てるので昨日 の続き!↓



3月4日(土)

中山11R 第12回 夕刊フジ賞オーシャンステークス(GIII


☆mayuの競馬☆


オーシャンステークス(GIIIが行われる中山芝1200mは、

向こう正面、外回りコースの坂の頂上からのスタート。


3コーナーはかなり緩やかなのもあり、

4コーナー辺りまで一気に下っていくので、

かなりハイペースな展開になりやすいです。


直線もそこまで長くはないので、

後方一気は届きづらく、基本的には先行馬が有利


枠の面では外から逃げるくらいなら、

内をロス無く走った方が良さそうな感じ。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 ペイシャフェリス (2-2-1-8)

中山では1200mと1600mで多く走っていますが、

好走してるのは2015年までのマイル戦。

最近は距離が短い方が良さそうではあるけど…。


2 ナックビーナス (1-1-1-0)

前々走のカーバンクルSでも1着で、中山は複勝率100%

全体的にもかなり安定した成績だし、

ここでは期待出来そうに思います。


3 ブレイブスマッシュ (0-0-0-3)

中山では3戦3敗ですが、1200mは初めて。

ファルコンS(GIIIで2着と考えると

どちらかと言えば短距離の方が良さそうではあります。


4 クリスマス (0-1-1-2)

中山では、1600万下までで好走しています。

前走カーバンクルSでも4着まで来てるし、

絡む可能性はあるのかも。


5 バクシンテイオー (0-0-0-3)

2015年のオーシャンS(GIIIでは12着で、中山では3戦3敗

どちらかと言えば平坦なコースの方が得意みたい。


6 ウインムート (0-0-0-1)

中山経験は芝1600mの3歳500万下16着のみ。

短距離ならいけるかもって気はするけど、

京都や阪神内回りとかの方が向いてそう。


7 トウショウピスト (0-0-0-1)

中山経験は袖ケ浦特別の5着のみ。

そこまで苦手ってワケでもなさそうだけど、OP勝ちもないし、

実績的には他の馬を優先したくなります。


8 レッドアリオン (1-1-0-3)

中山では主にマイル戦で走ってた馬で、

中山芝1200mだとスプリンターズS(GI14着のみ。

短距離に移行してもあまりいい成績ではないです。


9 メラグラーナ (2-0-0-0)

中山ではラピスラズリSでOP勝ちもあり、2戦2勝

全体的にも芝1200mならかなりの好成績。

このメンバーの中ならかなり良さそうに思えます。


10 スノードラゴン (0-2-1-1)

2014年のオーシャンS(GIII3着馬で、2014年も2着

最近は微妙な成績だけど、

過去の好走馬だし、一応入れときたいです。


11 コスモドーム (1-2-2-4)

中山経験はそこそこあって、前走カーバンクルSでも2着。

大崩れもあるけど、コース適性はありそう。


12 ラインハート (0-0-1-0)

中山経験は袖ケ浦特別の3着のみ。

他に好走してるのは小倉、京都、阪神などで、

本質的にはそこまで得意ではなさそうに見えます。


13 フレイムヘイロー (0-0-0-9)

2016年のオーシャンS(GIIIでは9着で、中山では9戦9敗

ここまで来るともうさすがに無理でしょう。


14 ブラヴィッシモ (0-0-0-0)

中山は今回が初めて。

これまでは阪神、新潟、札幌、京都で好走があり、

なんとなく平坦な方が向いてそうには思います。


15 ブレイズアトレイル (1-0-0-5)

2016年4月にJRAから転出して、以降は盛岡のダートのみ。

転出前も特に中山成績が良かったワケでもないし、

ここで急に来たりはしなそうです。


16 アースソニック (0-2-0-4)

2014年のオーシャンS(GIIIでは10着でした。

中山で好走してたのは、2013年の春雷Sまで。

それ以降に4敗していて、復活は厳しそう。


って感じ。



一撃帝王の注目ホース では、

2 ナックビーナス

4 クリスマス

9 メラグラーナ

について書かれていました。



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

2 ナックビーナス

4 クリスマス

9 メラグラーナ

10 スノードラゴン

11 コスモドーム


連対候補

12 ラインハート

14 ブラヴィッシモ


軽視

1 ペイシャフェリス

3 ブレイブスマッシュ

7 トウショウピスト

8 レッドアリオン


と考えます。


かなりザックリ並べた感じですけどね。



一応の方向性は出てきたので、

あとはオッズのデータを当てはめてから考えます。




3月4日(土)

阪神11R 第24回 チューリップ賞(GIII


☆mayuの競馬☆


チューリップ賞(GIIIが行われる阪神芝1600m

2006年の馬場改修により、

向正面からスタートする外回りコースになりました。


以前よりは、枠順の有利不利が緩和されましたが、


それでも外枠はやや不利


チューリップ賞(GIIIでは、

・1番 (0-1-1-8)

・2番 (0-1-1-8)

・3番 (1-0-0-9)

・4番 (0-0-1-9)

・5番 (1-0-2-7)

・6番 (0-0-1-9)

・7番 (1-2-1-6)

・8番 (1-0-0-9)

・9番 (0-1-0-9)

・10番 (1-1-0-8)

・11番 (2-0-0-8)

・12番 (2-0-1-7)

・13番 (0-2-0-7)

・14番 (1-1-0-5)

・15番 (0-0-2-4)

・16番 (0-1-0-4)

・17番 (0-0-0-1)

・18番 (0-0-0-0)

って感じ。


13番以降で馬券に絡んだのは、

2015年1着 14 ココロノアイ 当日5番人気

2015年3着 15 レッツゴードンキ 当日2番人気

2014年2着 13 ヌーヴォレコルト 当日4番人気

2013年2着 13 ウインプリメーラ 当日7番人気

2012年2着 14 エピセアローム 当日3番人気

2010年2着 16 アパパネ 当日1番人気

2008年3着 15 オディール 当日2番人気

って感じで、それなりに人気だった馬が多いです。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 ミリッサ (0-0-0-0)

これまでは京都芝1600mで2戦して複勝率100%

かなり強烈な末脚を持ってる様で、

これが阪神でも使えたらかなり強そう。


2 カワキタエンカ (0-0-1-0)

阪神では前走の千両賞で3着の経験あり。

牡馬相手の3着なので、かなり価値はありそう。

これまで2戦とも重馬場なのは気になります。


3 リスグラシュー (1-1-0-0)

前走阪神JF(GIでは2着で、全体でも連対率100%

キレが要求されても息の長さが要求されても大丈夫な感じで、

このメンバーなら期待して良さそうに思えます。


4 エントリーチケット (1-0-0-0)

阪神では芝1600mの新馬戦で勝利経験があり、

その後も順調で、今のところ連対率100%

脚質は気になるけど、可能性はありそう。


5 アロンザモナ (0-0-0-0)

これまで好走してるのは京都の2戦。

先行して粘るタイプの様なので、

瞬発力勝負になると辛そう。


6 ダノンディーヴァ (0-0-0-0)

これまでは京都と東京で好走していて、

差しが届けば好走してる感じ。

馬場状態がよくないとダメそうなのと、坂路も得意じゃなさそう。


7 ミスパンテール (0-0-0-0)

前走で札幌芝1500mの新馬戦を勝ったばかり。

これだけでは何とも言えないところだけど、

さすがに間隔が開きすぎですね。


8 ビップキャッツアイ (0-0-0-0)

これまで好走したのは京都ダート1400mの牝馬限定の新馬戦のみ。

芝の好走経験もないし、さすがにいきなり来ないでしょう。


9 レッドリボン (0-1-0-1)

一応芝で2着経験はありますが、初勝利は前走のダート

走れなくもないし、割と3Fタイムがいいのは気になりますが、

そこまで期待するのも危険に思えます。


10 ソウルスターリング (1-0-0-0)

前走阪神JF(GI1着で、これまで3戦3勝

前に出てる割には末脚もなかなかで、

埋もれる心配もなさそうなのもいいところ。


11 ワールドフォーラブ (0-0-0-0)

これまで好走したは京都芝1600mの牝馬限定の新馬戦のみ。

自分でペースを作れないとダメなのか、

前走では末脚の割に届いて居ません。


12 アンバーミニー (1-0-0-0)

阪神芝1800mの新馬戦で勝利経験はありますが、

その後は2戦連続10着以下と大敗

さすがに500万下勝利経験くらいは欲しいかも。


って感じ。



一撃帝王の注目ホース では、

1 ミリッサ

3 リスグラシュー

10 ソウルスターリング


ターフヴィジョンの重賞注目馬 では、

10 ソウルスターリングをはじめ、

1 ミリッサ

3 リスグラシュー

4 エントリーチケット

5 アロンザモナ


について書かれていました。



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

3 リスグラシュー

10 ソウルスターリング


連対候補

1 ミリッサ

4 エントリーチケット


軽視

2 カワキタエンカ

6 ダノンディーヴァ

9 レッドリボン


と考えます。



多少広げてみたけど、

やっぱり

3 リスグラシュー

10 ソウルスターリング

2頭軸で良さそうに思えますね…。笑




3月5日(

中山11R 第54回 報知杯弥生賞(GII


☆mayuの競馬☆


弥生賞(GIIが行われる中山芝2000mは、

正面スタンド前、4コーナー付近からスタート。


スタート後の直線は長く、

枠による有利不利はそれほどなさそうですが、


弥生賞(GIIでは、

・1番 (1-0-0-9)

・2番 (0-2-3-5)

・3番 (1-2-2-5)

・4番 (2-1-3-4)

・5番 (1-1-1-7)

・6番 (1-0-0-9)

・7番 (0-0-1-9)

・8番 (1-1-0-8)

・9番 (0-0-0-10)

・10番 (2-1-0-7)

・11番 (1-1-0-7)

・12番 (0-0-0-7)

・13番 (0-1-0-4)

・14番 (0-0-0-3)

・15番 (0-0-0-2)

・16番 (0-0-0-1)

って感じで、外は不利な様子。


11番より外から連対した3頭は、

2016年1着 11 マカヒキ 当日1番人気

2014年3着 11 ワンアンドオンリー 当日4番人気

2008年2着 13 ブラックシェル 当日1番人気

やはり、ある程度人気になるような馬でないとダメみたい。



で、各馬について細かく見ていくと、


1 ベストアプローチ (0-0-0-0)

去年までは調子が良かったけど、

年明けのセントポーリア賞では6着。

何となく末脚の持続力に欠ける印象。


2 テーオーフォルテ (0-0-0-0)

前走で京都芝1800mの新馬戦を勝ったばかり。

稍重だったせいか京都でも3ハロンが速くなく、

これだけでは何とも言えないところ。


3 グローブシアター (0-0-1-0)

中山ではホープフルS(GII3着の実績あり。

これまでは安定して差して来れてるので期待出来そうだけど、

今回は乗り替わりなのがちょっと気になるかも?


4 ダンビュライト (0-0-0-0)

朝日杯FS(GIでは大敗しましたが、それ以外は3着内。

馬場が悪くても走れるのと、先行力が魅力ですが、

3Fタイムはあまり良くないので微妙なところ。


5 サトノマックス (0-0-0-0)

前走の東京芝1600mの新馬戦で勝ったばかり。

末脚はありそうだけど、距離的にも走れるか分からない感じ。


6 キャッスルクラウン (0-0-0-0)

これまでは地方のダートしか経験がなく、芝は初めて。

さすがに急に来たりはしないはず。


7 コマノインパルス (1-1-0-0)

中山では京成杯(GIII1着の経験があり、連対率100%

葉牡丹賞の2:01.2は今回のメンバーでは最速。

位置が後ろなのが少し気になるくらい。


8 スマートエレメンツ (0-0-0-0)

これまで好走したのは、東京ダート1600mの未勝利戦のみ。

芝での勝利経験もないし、距離的にも長いように思えます。


9 ダイワキャグニー (0-0-0-0)

東京芝1800mで2戦2勝。

前に出てる割には末脚は悪くないし、外枠でも問題無し。

意外と中山にも合ってるかもしれません。


10 マイスタイル (0-0-0-0)

これまでは、京都と阪神で走っています。

シンザン記念(GIII以外では3着内に来てるし悪くない感じ。

先行力はありそうだし、あとは中山適性がどうかってところ。


11 カデナ (0-0-0-0)

これまでは、阪神、東京、京都と走って連対率100%

キレも息の長さもあるようだし、

あとは位置取りにさえ気をつければ問題無さそう。


12 ディアシューター (0-0-0-2)

中山芝では2戦2敗で、ダートで好走しています。

重賞でも惜しいとこまで来てるけど、

本質的にはダートの馬なのかも。


って感じ。



一撃帝王の注目ホース では、

7 コマノインパルス

9 ダイワキャグニー

11 カデナ


ホースキングの無料情報 では、

3 グローブシアター

7 コマノインパルス

9 ダイワキャグニー

11 カデナ


ヘブンズドアの堕ちる人気馬 では、

3 グローブシアター

5 サトノマックス


について書かれていました。



ってコトで昨日のデータ と合わせて、


良さそう

3 グローブシアター

7 コマノインパルス

11 カデナ


連対候補

4 ダンビュライト

10 マイスタイル


軽視

5 サトノマックス

9 ダイワキャグニー

12 ディアシューター


と考えます。



こっちも多少相手を広げてみましたが、

軸が決められないとここまで買えなそう。


納得いくオッズになってくれるといいんだけど…。



↓応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬 投資ギャンブル ブログサイトランキング

最新競馬ブログランキング バナー

このエントリーをはてなブックマークに追加


おすすめ記事!

News

ブックマーク

過去に的中したレース一覧

競馬場観戦日記

検索ワード

Powered By FC2ブログ